見出し画像

最初の配達を終えて…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されたのが、遠い昔のような今日この頃。不要不急の外出自粛が叫ばれていたのが、ほんの1カ月強前とは思えないような普通の日常感。無理やり日常に戻そうとしているのか?そんな気さえします…。各種スポーツやイベントなども少しづつではありますが開催され始めました。

SPICE VILLAGE でも「日立台カリーぶ」の名前でJリーグ柏レイソル様のスポンサーをさせていただいており、7月4日J1リーグの再開により、いよいよ本格的に?フードトラックも稼働再開!となりそうな良い雰囲気になってきました。

最初の数試合や段階的にお客様を入れない「リモートマッチ」を行いつつ、お客様を間引いた形で少しずつ少しずつ、安全面を考え日常に戻ろうとしている様子。

柏レイソルのホームスタジアムでの数試合は無観客のリモートマッチ、その後収容人数を大幅に減らしての試合開催なので、どのタイミングでフードトラックの出店となるのかはまだまだ未定です。

そんな中でもサポーターは、直接スタジアムには行けなくても、贔屓のチームを応援するために、テレビの前やDAZN中継、スマホで試合の速報を見ているわけです。

店主もこのコロナ禍のタイミングで冷凍カレーの通販サイトを立ち上げたので、観戦には行けなくても「レイソルカリー」が食べられるよ!さらに、スタジアムと同じ雰囲気になるように、同じ容器、同じスプーン、同じ紙コップ、同じビニール袋、をSETにした#おうちdeスタグル #おうちでスタグル なモノも販売いたしました。
おかげさまでご好評をいただいておりまして、今シーズンしばらくはこの企画を続けていこうと思っております。

能天気な店主は、これで皆が家でもスタグル食べられて観戦準備は万端!と勝手に安堵していたところでしたが…「レイソルカリーはやっぱり店長から直接受け渡してもらってこそのレイソルカリーなんだよ!」という嬉しいご意見をいただきました。この言葉が心にずしんと響き、あぁそういうことなんだよなと…。

そこから、準備期間はとても短かったのですが、試合当日にも配達しましょうな企画を立ち上げました。事前に注文を頂いていた方に"試合当日のキックオフまでに配り終えるのか~?"の名のもと初戦の7/4(土) 皆さまの元へ走りお届けにいきました。

埼玉草加川口方面からはじまり、柏の葉周辺、北柏周辺、松戸馬橋周辺…と配った配った(笑)
そこで思ったのが、やっぱり、直接の手渡しは「いいね!」って当たり前のことに気が付きました。注文をいただいた方々がそもそも知っいてるサポーターの方々ばかりだったというのもありましたが、商品を受け渡すときの、あのスタジアムで渡すような何とも言えない空気感や「今日のスタメン誰かな?」なんていう何気ない当たり前の会話がとても懐かしく…あぁこれだよな~なんて思いながら配達の帰路に就いたのでした。

コロナ禍でこういったスポーツも観客数を間引いたりするなら、通販で買えるようにすればいいじゃん!はい、梱包してお終い!ではないということの大切さが解っていたつもりでしたが全然解ってなかったなぁと…そもそもの本質の部分、大事な部分を今さら気づかされた大切な1日となりました。本当に感謝です。ご注文いただいた皆さまありがとうございます。

ということで、またしても2020年7月11日 土曜日 再び走り倒し、皆さまの元へ”おうちdeスタグルSET” お届けに参ります!

ご注文はこちらのフォームから。

配送エリアを大まかに指定おりますが…ここまで来てくれるかな?どうなんだろう?というそこの貴方も遠慮なくメッセージしていただけましたら幸いです。まずはご注文を集計してから、時間やルートを組んでいきますので。

ということで引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?