見出し画像

今までで一番酸味控えめなトマト缶を発見!

先日、ミックスビーンズ缶を買うついでに、トマトホール缶もストックしておこうとAmazonで探したところ、とても美味しいトマト缶を見つけた。
母にも味見をしてもらったけど「美味しいねこれ。」と言っていた。

このトマト缶、酸味があまりなく、トマトの旨味がギュッと濃縮されている感じ。
このままパスタに絡めて食べたいくらい。
きっとチキンライスに使ってもかなり美味しくできあがると思う。
何もしなくてもこれを使うだけでお料理のランクが1つアップする。

このポテンシャルの高いトマト缶を使い、チキンカレーを作ってみたけどとても美味しくできた。

ホールトマト缶を使うと、どうしても酸味強めに仕上がってしまうけど(煮込む時間が10分程度なので)、このトマト缶は酸味がかなり穏やかになる。

もし普段使っているホールトマトの酸味が気になる方は、こちらを試してみてみるのも手だと思います。

うちの常備トマト缶はこれに決まりです!

#カレー #料理 #おうちごはん

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe