見出し画像

痩せる効果アップ⤴︎ ○○ダイエット

その名は…
アミノ酸ダイエット!!
以前に流行ったりしましたか?
私は昨日、知りましたw
論理はわかるけど、名前聞いたの初めて

臨床栄養の本に書いてあったので
まとめてみますね📖

簡単に言うと
アミノ酸を使う事で
いつものトレーニングの効果が増すという事

筋肉はタンパク質
タンパク質はアミノ酸でつくられています

このアミノ酸は
脂肪や糖のエネルギーを使い合成されるので
アミノ酸を摂取する事で
貯蔵脂肪や糖が分解されるという事

つまり!
脂肪を落として筋肉をつけるという
理想のダイエット💪!!!

第1段階として身体がピシッと引き締まります
第2段階として基礎代謝があがってるので、プヨプヨ身体よりカロリーを消費してくれます
結果、体重減少にもつながります


プロテインでも代用できますね🥛

こいつの落とし穴は
運動をしないとアミノ酸がエネルギーとして蓄えられるから
糖や脂肪と同じようにカロリーになっちゃいますので気をつけてください


アミノ酸って調べたら楽しいです
必須アミノ酸ばかり目立ちますけど
非 必須アミノ酸 も凄いんです
また記事にしたいですね
マニアックすぎて微妙かな🐒


これでダイエット失敗を防ぐ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?