見出し画像

オホーツクロードを紹介します

サイクリングロードはあるけど
オホーツクロードってあるのかな?
とにかく綺麗なので1度来て頂くことをオススメします

北海道のフットパスで
稚内と根室はわたし的、断トツ好きな景色ですが
ここ網走から佐呂間までのサイクリングロードも素敵

距離を伸ばし湧別~佐呂間までの道のりも
いつも景色よくて車を止めちゃいます

今回はマラソン大会が早く終わったので
あちこち寄り道してみました🚶

ほんと自転車欲しいな…
株暴落中でイツカエルカナ😢


まずはスキー場近くの
五鹿山公園
桜やツツジ、福寿草、水芭蕉色々

エゾヤマザクラ

あちこち散ってても
ここは1週間、満開がズレてるようで…


スキー場から街の方へ行く途中では…

湧別はチューリップの街


せっせと蜜運ぶよ🐝


これはなんだ?

調べてもわからず



愛ランドYOU近くの
いこいの森

夏はこの辺で海水浴



変わった鳥の鳴き声するも
何かわからず
双眼鏡ほしいところ


最後に行ったのは
水芭蕉群生地
中には入れませんでした
見頃は4月中旬~下旬です
木道に入らなくても水芭蕉は見れるそう

新緑キラキラ✨
この辺の景色も綺麗

道東と言えば知床観光になるのでしょうが
この辺りのドライブも楽しめると思います
特に植物と食に関して言えば
知床より私はオススメできます
(私が魚苦手なのもあるけどw)

湧別はホタテが有名ですが
タコしゃぶとうどんが美味しいです!
あとラーメンw
毛ガニもとれますね

この塩の旨み
ぜひ味わって欲しい!
私は味噌派ですが、これは美味いです
スープ堪能できる、家ラーメンありますか?
これは堪能できますよ!

野鳥なら鶴
ありえない距離で見れました。
この辺の子は警戒心薄い?




以前コムケ湖にはフラミンゴが来て話題になりましたね🦩



道東は車や自転車がないと移動がきついですが
食べ物だけではなく身体も動かせる場所も沢山あるので
食べた分だけ消費できます!

体力ある方、お待ちしております🙇‍♀️


最後におまけ
佐呂間のアルボさんのソフトクリーム
生クリーム大好きな方、ぜひコーンではなく
カップで味わってください

コクと舌触りがいいです…

このソフト、クロテッドクリームに近いソフトクリームです😁

コーンより、カップがオススメ!


佐呂間に登山出来るとこがあったんだって




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?