見出し画像

アウトドア道具で炉端焼き 

北見の厳寒焼肉祭り
凄いですよね、寒い中外で焼肉とか。
私はスノーボードするって言っても
ホッカイロを常に厳冬期は2〜3枚貼ってますから
寒いのは苦手です😖

なので
前回もらったホタテをつかい

ぬくぬくと家の中でしました、炉端焼き(笑)


ぬくぬくの中でホタテを食べる
ストーブがんがんたいて、アイス食べるのが北海道民ですよ
この反骨心好きですね♥


山道具のスノーピークのバーナーをつかい
ホタテをのせて
貝の口があいたら
醤油とバター

せっかくなら
ホタテ御膳でもつくろうってなり

貝柱と卵巣も

途中
お客様いらっしゃった


ホタテのバター醤油ですが
これ、余ったらぜひとも
ご飯にかけてください!!
HBSG(ホタテバター醤油ご飯)ですよ
めちゃくちゃオススメです!!

去年のふるさと納税で
湧別のタコしゃぶを頼んだのですが
今年はフグ🐡を頼めないか探しています

初物ホタテでした


登山道具のはなし↓↓



この記事が参加している募集

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?