見出し画像

観葉植物駄目にしたので🌿罪滅ぼししてきました

引越しを機会に買った
観葉植物🌿

水はけが悪かったのか
悲しい結果に…つ


学びなおそうと思い
行ってきた北見の緑のセンター

ここでは世界の植物や
育てかたなど色々学べます

森林浴のウォーキングコースもあり
メンタルケアにももってこい
人も少ないのでゆっくりできます


栗や木の実等を乾燥しています

テレビで見た事あるどデカい葉っぱ

赤って綺麗ですねー

モンキーバナナは寒さに強いらしいです
釧路バナナはモンキーではないな


植物の3大肥料は
窒素、りん、カリウム
タンパク質が窒素にあたるのかな?


こんなキレイな花がサトイモ科!!!


そして1番驚いたのが
温州みかんは中国
ポンカンはインドから来た事!!
知らなかった…


これを見た感じ
肥料はあげたけど、水はけが悪いから水をやる機会が少ないので⇔肥料がいかない
って感じだったのかなぁ


農業でトマトとか作ってたんですけど
まだまだですねー

そして
知らない!行ったことのない施設が沢山あります
少しづつ行こう🎶


来年はプチぷよ作りたいな🍅
トマト作りしてる人にぜひ育ててみて欲しい品種です
食感がさくらんぼみたいで、私は大好きです




自然好きな方に
2キロもないハイキングです


こっちは足腰しっかりしてる人に


こちらは運動より食べるのすきなひとに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?