見出し画像

まんが相談会 10月分のご案内

広報Tです。金木犀の香りが漂ったかと思ったら、中秋の満月を迎えるころにはあっという間に消えていきました。八百屋さんに並んだ梨も、「幸水」や「豊水」といった銘柄ではなく、既に「新高(にいたか)」が増えてきています。聞いてみれば、例年よりも早い登場とのこと。今年の秋は、すぐそこです……!

さて10月のまんが相談会は、10/18(月)10/23(土)各2枠ずつ、計4枠での開催が決まりました。今回も平日開催と土曜開催になっております。ご都合と合わせて、ご検討ください!

◆まんが相談会とは◆
編集者歴25年、編集長としても
6年の経験と実績を持つ代表が、
デビュー後の漫画家さんからご相談をお受けする会です。

『せっかくデビューしたのに、なかなかうまくいかない。
読み切りや連載のネームがコンペや企画会議で通らない。
もっと多くの人に届くと思っていたのに、望んだ反響を得られない。
そんな悩みを抱えている漫画家さんたちの力になりたい!」
という代表の思いを形にするため、2020年に発足しました。

ネームでも原稿でも刷り出しでも、もしくは相談のみでもOK
どの媒体の方でも問題ありません
作家さんとともに代表が考え、丁寧にアドバイスします。

いずれの場合でも、参加者の方のご希望に沿ってできる限り対応しております。詳しくは注意事項をお読みの上、ご参加ください。

ちなみに10/18の開催で、この会も30回目を迎えます! これまでご参加くださったみなさま、そして普段からご注目くださっているみなさまに御礼申し上げるとともに、参加者の方々のお力に少しでもなっていることを、代表ともども願っております。 


第30回: 10/18(月)

第31回: 10/23(土)


◆スピカワークス:イベントグループ

* ↑ 上記リンク先のグループをフォローいただければ、情報更新時にご連絡が届きます。ご利用ください。

なお、参加者の方々からお預かりした原稿やネーム、プロットは、代表が事前に拝見して当日に臨みます。一般の持ち込みの会とは異なり、「その時間内で読む」ということはしておりません。そのためお時間いっぱい、代表とじっくりお話しいただけます。

また当日のやり取りについては、現在、オンラインでの開催となっております。その際はお電話、もしくはビデオチャット「Zoom」を使用します。使用ツールについてのご希望はお申し込み後にお伺いし、詳細はその後ご案内しております。

これまでの開催では、紙の雑誌web連載を問わず、長いキャリアをお持ちの方からデビューしたての方まで、幅広い層の方々にご参加いただいております。その動機もさまざまで、現在執筆中の作品やネームへの意見を求められる方や、今後の展開や作風の相談に至るまで、新たな道や方法を前向きに探すべく、お話しくださる方が増えてらっしゃいます。

代表の目と技術にご興味をお持ちでしたら、ぜひ詳細をご覧いただければ幸いです! ご参加、お待ちしております。

★☆ Twitterは、弊社・契約作家さんの情報を中心に発信中 ☆★
  → スピカワークス (@spica_works) | Twitter

★☆ Instagramも随時更新中!→ スピカワークス Instagram  ☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?