見出し画像

2019年のスピカワークス!

広報Tです。気が付けば年末、あっという間に2019年が終わろうとしています。

振り返ると弊社は、2019年6月3日の設立から「物語を元気にする。物語を作る人も元気にする」をモットーに、 女性漫画家(クリエイター)さんをマネジメント&プロデュースする会社として、あなしん先生、森下suu先生、やまもり三香先生、ろびこ先生と契約を結び、作品作りを続けてきました。

くわえて、代表の編集講義相談会の数々、ろびこ先生の原画展、事務所移転、スピカ賞の募集と選考、発表、森下先生の『ゆびさきと恋々』の連載開始とコミックスの発売、そして重版決定……! 出来事がてんこもりながら、みなさまに支えられての、あっという間の7か月でした。ご支援くださった方々、本当にありがとうございました。

ちなみに個人的には、スピカ賞の初開催に、多くの方が応募くださったことが印象に残っています。メールや郵便でご応募が届くたび、弊社を通して世の中の方へ新たな表現を発信したい!と思ってくださったことが伝わり、その信頼をお預かりしたような気持ちもして、嬉しさとともに身が引き締まりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来年は年明けすぐに、第一回スピカ賞の懇親会や美術鑑賞を実施予定。受賞者の方々とお会いできることが今からとても楽しみです。そして3月にはろびこ先生『僕と君の大切な話』の7巻通常版&ミニ画集付き特装版の発売予定も!

そうだ、忘れないように『ゆびさきと恋々』1巻の重版もご案内!出来は2020年1月15日(水)を予定。書店さんからのご注文は、講談社さんの受注システム「WEBまるこ」で、年明けより可能とのことです。書店員のみなさま、よろしくお願いいたします……!

今回の発売にあたっては、いろいろな書店さんから店頭写真もいただけて、本当に嬉しかったです。改めてご紹介していきますね。

▼紀伊國屋書店新宿本店さん!

▼三省堂書店海老名店さん!

▼八重洲ブックセンター宇都宮パセオ店さん!

▼ブックエース上荒川店さん!

▼ジュンク堂書店三宮駅前店さん!

▼BOOKEXPRESSアトレヴィ巣鴨店さん!

みなさま、年末のお忙しい中、力をこめて展開くださってありがとうございました!おかげさまで、たくさんの方に作品が届いています。重版以降も、引き続き応援いただければ嬉しいです。

そしてもしほかの書店さんでもご展開いただけていたら、ぜひお知らせください!連絡先はirai☆spica-works.com(☆→@に変えてメールください)です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来年も、スピカワークスは一つでも多くの良い作品をお届けできるように頑張ってまいります。広報としても、noteをはじめTwitterやInstagramなどをとおして、先生方の新刊発売や連載の情報のお伝えはもちろん、新たなイベントなどの開催も行っていければと考えております。詳細は決まり次第、またお知らせいたしますね。

最後になりましたが、広報の傍ら『本の雑誌』さんではコミックの、講談社BOOK倶楽部さんではコミック以外の書籍紹介をそれぞれ始めております。お正月のお時間あります時に、よろしければご覧いただければ幸いです。

2020年もあなたにとって、良き一年となりますように。
どうぞよいお年をお迎えください!!


★☆ twitterは、弊社・契約作家さんの情報を中心に発信中 ☆★
  → スピカワークス (@spica_works) | Twitter

★☆ instagramも随時更新中!→ スピカワークス instagram  ☆★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?