見出し画像

最強の参謀になる!ー▶︎◀︎ー

昨日の夜に大号泣の事件があって🤭(笑笑
数年ぶりに泣いたな…って朝からSNSを漁って
自分で掘り返して、また1人で泣いてるJです😭

隣で寝てる人を起こさないように、
箱ティシュとお友達になりました💦(笑

一度泣いたら、何かのリミッターが
壊れておかしくなってる説…🤔

はい、前置きはこの辺で…。
今回のnoteは、昨日の事件で
やっぱりな…と実感した、

最強の参謀になる!ー▶︎◀︎ー

というテーマで書いていきたいと思います。

TRYGIVEという繋がり


TRYGIVEは、去年の9月にアイレックス綾歌で
キングコングの西野亮廣さんの講演会を、
1,000人手売りで大成功させた運営メンバーが
そのままコミュニティになったモノ。

めちゃくちゃアクティブで、熱くて、
面白くて、ちょっと可笑しな大人たちが
『四国からエンタメを世界に…』を合言葉に
一同に介する激アツコミュニティ。

そんなTRYGIVEに今年の1月中旬くらいから
一緒に活動させて貰っています。
(昨日の事件はそこで起こりました🤭笑笑
(とってもhappyな事件なのでご安心を。

家に帰りたくないと思っても行ける場所と、
めちゃくちゃ美味しいご飯たちと、
色んなことを学ばせて貰ってる大人たちと、
、、、まだまだあるけれど、とにかく、
TRYGIVEで良かった、
TRYGIVEじゃないと○○はなかった、
的な展開が目まぐるしく起こり続けています。

それはすごく有り難いことで、
めちゃくちゃ嬉しいし、心強いこと👍
その“安心して挑戦させて貰える環境”で、
わたしの役割って何なのかなと考えたところ…

最強の参謀になる!ー▶︎◀︎ー

目が回るくらい色んなことに挑戦できる
TRYGIVEで、学生の存在価値は、
フットワークの軽さと、同年代の伸びしろ
かな…と思っています。

責任が少なく、自分の生活を成り立たせる
ことが出来れば、どうにかなってしまうが
故に、全国、全世界をフィールドに戦えます。
(それがフットワークなのかは微妙だが…)

あとは、同世代の伸びしろ。
同じ大学生も、その下の高校生や中学生も、
《伸びしろ》でいうとかなり強いかな…と
個人的には思っていて、経験や知識によって
何者にでもなれる、という意味では、
かなりの可能性が秘められていると思います。

その上で、わたしの役割は[最強の参謀]。
リーダーを補ってバリバリ動く右腕でも、
影の立役者で縁の下の力持ち左腕でもなく
[参謀]ポジションが向いているかな…と。

だから、ギターと蝶ネクタイを
サムネに選びました!(訳わからないだろ!😅

これからは[最強の参謀]目指して、
修行を積んでいきます。
TRYGIVEのメンバー、
大学で一緒に動くみんな、はじめ
わたしに関わって頂く全ての方々、
これからもよろしくお願いします🤲

J(じぇい)