スタンディングポイント採用チーム

はじめまして! この度スタンディングポイント採用チームはnoteをはじめることにしまし…

スタンディングポイント採用チーム

はじめまして! この度スタンディングポイント採用チームはnoteをはじめることにしました。 noteで社内の様子や福利厚生について、リユース業界についてをお伝えできたら♪と思っています。

マガジン

  • 販売事業課

    浜松入野店・神戸三宮店で鑑定士や販売員として働いている人や業務内容、ネット通販・商品管理の業務内容等まとめています。

  • 社内の様子

    株式会社スタンディングポイントの社内の様子を通じて社風を感じ取っていただければと思います。新卒や中途に関わらず、弊社に興味を持っていただいた方は是非、エントリ―して欲しいです。

  • 企業研究はこちら!!

    会社で大切にしている想いについて等をまとめています。 採用面接をする代表取締役社長・専務取締役・エコスタイル事業部部長のインタビューを始めとした、スタンディングポイントに入社して良かった点等の社員インタビューをこのマガジンにまとめているので、就活活動や転職活動をしている方にもオススメです。

  • 買取事業課

    大阪心斎橋店・銀座本店・広尾店・渋谷店・新宿店で鑑定士として働いている人や業務内容についてまとめています。

  • オンラインサポート課

    宅配買取センター・LINE店の業務内容や、働いている人についてまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

リユースならではの話~SDGsの観点~

弊社ではファッション好き!の方がやはり多いかなと思います。 好きな分野でお仕事をしていることもあるのか、離職率は低いんですよね~。 でも、ファッション好きならアパレルやセレクトショップ等へ進む道もありますよね? なぜ、『リユース業界』なのかをひも解いていこうかと思います( `ー´)ノ   …━━…━━…━━…━━… 国民生活センターや環境省の記事にも記載している通り、国民生活センターの記事によると衣類の年間破棄の量は50トン、いまでは100トン以上あるとも言われています

    • 【入社の決め手】神戸三宮店店長 北濱さんの場合

      現在は神戸三宮店店長の北濱さん。 中途採用なのですが、前職は銀行員でした! そんな北濱さんの入社の決め手を聞いてみました( `ー´)ノ —————————————————— 人事:入社の決め手はなんでしたか。 北濱さん:新規事業ができるという点です。 人事:え、それだけですか。 北濱さん:そうですね(笑) 人事:新規事業をさせてくれるところなら、他もあると思いますが・・・。 北濱さん:当時、そういう会社はなかったです。 転職エージェントの方からスタンディングポイン

      • 【社員紹介】エコスタイル事業部 買取事業課 小原さん

        どんな人が働いているのか気になると思うので、社員紹介を☆彡 ただ、今回の社員紹介は、自己紹介ではなく、他己紹介です( `ー´)ノ 自由が丘店責任者 小原さんについて、元上司である、新宿店店長の河口さんに聞いてみました☆彡 ◆◆==◆◆==◆◆ ―――小原さんはどんな方ですか 真面目でアクティブで負けず嫌い。 仕事もプライベートも充実していて素敵な女性だなと思います。 ―――小原さんの業務を見て、長けているなと思うことはなんですか 自分から取りに行く姿勢とスタンディ

        • リユース×オンラインサポート課 山柴さんを深堀pickup!!

          オンラインサポート課主任 山柴さんを深堀です☆彡 ■業務内容について人事:業務ついて、ご説明をお願いいたします。 山柴さん:LINE査定から問合せ対応、新規集客、各店ヘルプ店頭買取、出張買取対応、鑑定士の商品知識向上の施策実施等ですね。 人事:そもそもオンラインサポート課は、何をしているのかよく全貌が見えてこない、そんな課でした(笑) 山柴さん:以前はLINE査定は各店舗が行っていたのですが、HPで告知をしたところ月1000件以上のお問い合わせがあり、オンラインサポー

        • 固定された記事

        リユースならではの話~SDGsの観点~

        マガジン

        • 販売事業課
          90本
        • 企業研究はこちら!!
          112本
        • 社内の様子
          336本
        • 買取事業課
          66本
        • オンラインサポート課
          34本
        • 就活中のあなたへ
          75本

        記事

          宅配買取センター×お客様とのエピソード

          電話のお問い合わせで、ブリオーニというブランドの買取についてお電話をいただき、色々とお話をするなかで『ブリオーニのビキューナは買取できるか?』と聞かれ、法律上買取ができない旨を伝えたところ、お客様もそのことはご存じで、その後、一度切電しました。 (※ビキューナという素材の取引がワシントン条約で禁止されています) 翌日また同じお客様からご連絡をいただき、他のところにもいろいろと電話で問い合わせをしたが、ビキューナについてちゃんと理解をしていて一発で回答してくれたのはエコスタイ

          宅配買取センター×お客様とのエピソード

          評価されていると感じること~商品課 天野さん~

          商品課の天野さんに、評価されていると感じることはありますかと聞いてみました。 あります。 特に、感謝の言葉を伝えていただいた時に自身の仕事が社員の皆様に良い影響を与える事が出来たんだと実感しています ————————————————————— 天野さんは社内向けのお仕事のため、鑑定士から感謝を伝えて貰った時が嬉しいと仰っていました。 不正品の情報を配信したり、社内向けに情報を配信していることが多いので、なかなかお客様とのやりとりはないと仰っていましたが、私が思うに、天野

          評価されていると感じること~商品課 天野さん~

          私が成長したい理由×鑑定士 瀬戸さん

          人事:いままでのインタビューで成長について話してくれることがあって、素朴な疑問ですが、なんでそんなに成長意欲があるのかなと。 私、現状維持派で、そんな高い目標とかもないから、分からなくて(笑) 瀬戸さん:自分自身が成長することで、仕事以外の生活でも豊かになると思っているからかもです。 自身が成長することで、両親や友人等、私に関わる人を幸せにすることができると思っています! 人事:しっかりしているよね~。 瀬戸さんは仕事をする中で、大切にしているものはなにかありますか。

          私が成長したい理由×鑑定士 瀬戸さん

          【社員紹介】エコスタイル事業部 買取事業課責任者 マネージャー松岡さん

          どんな人が働いているのか気になると思うので、社員紹介を☆彡 ただ、今回の社員紹介は、自己紹介ではなく、他己紹介です( `ー´)ノ 買取事業課の部の責任者のマネージャーの松岡さんについて、広尾店の責任者を引き継いだ寺田さんに聞いてみました☆彡 ◆◆==◆◆==◆◆ ―――松岡さんはどんな方ですか 誠実な人。 ONとOFFはきっちりしているかと思います。 ―――松岡さんの業務を見て、長けているなと思うことはなんですか 実行力があります。 責任感が強いと思うのでやり遂げ

          【社員紹介】エコスタイル事業部 買取事業課責任者 マネージャー松岡さん

          社会人の先輩から、学生に伝えたいこと!

          オンラインサポート課 主任:山柴さん —————————————— 《先輩が思う、学生時代にした方がいいこと》 ・海外旅行。 価値観を広げておくことは社会人生活に必要なことだと思います。 ・失敗や挫折からの立ち直り方。 上手くいくことばかりではないので、学生のうちに失敗を重ねて耐性をつけておくことは大切です。 —————————————— ちなみに学生時代は全く海外旅行には行かなかったからこそ、そう思うとのことでした。 この質問の際、家族では香港とかグアムに行った~と

          社会人の先輩から、学生に伝えたいこと!

          【入社の決め手】渋谷店店長 河西さんの場合

          買取専門店 渋谷店の店長の河西さん。 そんな河西さんの入社の決め手を聞いてみました( `ー´)ノ —————————————————— 人事:入社の決め手はなんでしたか 河西さん:R&Eビジネスの創造を通じて社会と社員の生活向上に貢献します! に共感したことです。 会社を探している中、リユースで社会を変えようとか、社会の役に立つとか、社員の働きやすいなどは良く耳にするのですが、社員の生活向上とはっきりと明記している会社はスタンディングポイントだけでした。加えて面接時もSP

          【入社の決め手】渋谷店店長 河西さんの場合

          入社式~7名入社~

          2024年度は7名が入社いたしました! ファッションが大好きな方、社風に魅力を感じた方等、入社の決め手はあると思いますが、内定者研修を終え、無事入社式を迎え、スタンディングポイントの一員となりました(*^_^*) 数日はアイジーコンサルティングとのグループ研修、その後、エコスタイル浜松店にてスタンディングポイントとしての研修がスタートします!! 2024年も2023年同様、まずはお菓子おじさんこと、総務主任の高橋さんがコンプライアンスについてや、会社員として大事なことをまず

          リユース×神戸三宮店鑑定士 磯村さんを深堀pickup!!

          神戸三宮店の鑑定士 磯村さんを深堀です☆彡 ■業務内容 人事:所属している部署や業務ついて、ご説明をお願いいたします。 磯村さん:エコスタイル事業部の神戸三宮店の鑑定士です。 人事:部署内でどのような役割を担っていますか。 磯村さん:鑑定士として、お客様からのお品物を鑑定したり、出張買取をしたりしています。 人事:自分の仕事がきちんと評価されていると感じたことはありますか。 磯村さん:実は私、ブランド品に興味ないんです(笑) 人事:え⁉ 磯村さん:言い方変え

          リユース×神戸三宮店鑑定士 磯村さんを深堀pickup!!

          【社員紹介】エコスタイル事業部 宅配買取センター 木下さん

          この社員紹介は、自己紹介ではなく、他己紹介です( `ー´)ノ 宅配買取センター勤務の木下さんはどんな方なのか、 大阪心斎橋店に異動になる前に一緒に働いていた、新入社員の土屋さんに聞いてみました☆彡 ◆◆==◆◆==◆◆ ―――木下さんはどんな方ですか 抱えているタスクが多くてもいつも笑顔でニコニコしている素敵な先輩です。 イレギュラーが起きても冷静に対処されています! なんでも優しく教えてくださる兄貴のような存在です。 ―――木下さんの業務を見て、長けているなと思う

          【社員紹介】エコスタイル事業部 宅配買取センター 木下さん

          新入社員から見た、先輩や上司との距離感について♯5

          2023年に入社した、宅配買取センター勤務の岩田さんに、先輩や上司との距離感について聞いてみました☆彡 ♪.*・*☆*♪☆+゚♪ 先輩や上司だからと聞きづらいことや話しにくいこともなく、オンとオフどちらでも優しいため、社内においての距離はとても近い、家族のような感じだと思います。 とのこと。 1番仲良しなのは伊与田さんですね。 伊与田さんは面白くて優しい理想の先輩です! なんだかんだ教えてくれる、面倒見の良い方なので、自分も後輩が出来たら同じようにしたいなと思います。

          新入社員から見た、先輩や上司との距離感について♯5

          評価されていると感じること~宅配買取センター 店長 加藤さん~

          宅配買取センターの加藤さんに、評価されていると感じることはありますかと聞いてみました。 あります。 上司にも意見を言いやすく、それが評価されていると感じます。 なんで意見を言いやすいのかと言うと、伝えたことに対してフラットに聞いてくださるからです。 だからこそ、躊躇わずに伝えることでできます! ————————————————————— 加藤さんは宅配買取センターの店長なので、加藤さんの部下は加藤さんに対して、躊躇わずに意見を伝えてくれますか? と聞いたところ、そうだと

          評価されていると感じること~宅配買取センター 店長 加藤さん~

          私が成長したい理由×鑑定士 山本さん

          人事:いままでのインタビューで成長について話してくれることがあって、素朴な疑問ですが、なんでそんなに成長意欲があるのかなと。 私、現状維持派で、そんな高い目標とかもないから、分からなくて(笑) 山本さんは成長意欲はありますか。 山本さん:成長意欲はあります。というより、芽生えました。 人事:どうして芽生えたんですか。 山本さん:社内の方を見ていたり、LINEでGOOD&newを見ていて、前向きだったり、各々ビジョンがあるなと感じ、触発されたんですよね。 自分も頑張らない

          私が成長したい理由×鑑定士 山本さん