見出し画像

オーストラリアからの脱出計画

メルボルンのストリート、通称アンズ前で道売り生活は続きその後どうするかを考えていた時にせっかくオーストラリアまで来たのだからもう少し足を伸ばしてニュージーランドも・・・。


旅は計画があって、ないようなもの
良い事も悪い事も毎日やってくる

で、一日笑って過ごす事が
なんて素晴らしいんだって体感する事もある

そして毎日が人生の帰路、選択の瞬間がある

当たり前の事すぎてすぐ忘れてしまうけど
歩いている道を右に曲がるか、左に曲がるか
それが人生の全てを変える事だって転がってる

海外でなくとも、旅をしていると本当にそんな感覚におちいる

右に曲がった瞬間にある人や物、出来事に出合い

その人や物、出来事に影響されて突発的にいろんな状況が変わる

その時はあまり感じないけど、振り返ってみると

そこが分岐点だったりする事は結構あった

さて、話は戻ってオーストラリア脱出計画は
ニュージーランドへ意識を向けて

着々と準備をして、入国の為のVISAの書類を集めたのだが規定の場所で、必要な書類を作成して発送するというなかなか大変なやつ。

これに数日間かかっているわかですが…。


待つ事数週間…。


はい。


VISAは受理されず
理由は書類不備、、、。


なぜだ!!!


理由は納得いく内容ではなかったけど
諸々の事情を考慮して結局ニュージーランド行きを諦める事にした

旅をするにあたってVISA問題はすごく大きな壁

というわけで、方向を変えて
東南アジア諸国の旅に切り替えて
いってみたい国の中から選択

インドネシアへ
※トップの写真はタイ、バンコクの写真ですー、インドネシアとは関係ないのですが、好きな写真だったので採用してます

更新はゆっくりですが、旅から始まった
マクラメのお話は少しずつまとめていきますので
のんびりお付き合いください

さて次回は現在のお話となります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?