最速売上分析ツール

こんにちは、Shinです。

ブログをはじめてからフリーランスの方々のご相談に乗ることが多くなってきたのですが、共通する要望が「管理と分析」です。

※このエクセルツールは2,480円で販売していますが、下記サービス「Excellent」では月額1,980円でダウンロードできます。また、「Excellent」では、他のツールもフリーダウンロードとなります。
(最強のTodoリスト:1,480円相当、Excel3倍速トレーニング:480円相当、Excel10倍速トレーニング:1,480円相当、シンプル目標設定ツール:非売品、全自動ワークプラン:非売品など!)

仕事を劇的に効率化するエクセル無制限活用サービス「Excellent」を紹介する

みなさん各々自分で苦労して売上の管理をしていますが、かなり手間もかかるし後々分析もできず、非常にもったいない状態でした。ぼくは現在コンサルタントですし、Excelエキスパートという最上級資格を持っていることもあり、ご相談に乗りつつ、売上を管理&分析できるツールを作成しました。

それが、「最速売上分析ツール」です。

最速売上分析ツールとは

必要なシートを3つに絞った、シンプルかつ高機能なエクセルファイルになっています。

- 購入履歴:各クライアントからの購入履歴を逐一記録するためのシート
- 商品マスタ:すべての商品のデータを一元管理するためのシート
- 売上分析:購入履歴のデータを自由自在に分析するためのシート

フリーランスやECショップ経営者の方などは、このエクセルを手に入れるだけで日々のデータ管理の時間が50%以上減り、かつとても簡単にデータ分析もすることができるようになります。手間が減り、かつ売上もどんどんあがるという一石二鳥ツールになります。

サラリーマンでも、今までまともに売上を管理していなかった人などにとってはつかえるかもしれません。また、現在会社で使っているエクセルがイマイチだったら、「みんなで最速売上ツールを使おう!」と提案したらヒーローになれるかも。

ちなみに、このエクセルについてはこんな感想もいただいています。

ECショップ経営者の方の感想

自分で出来ることは限りがありますが、Shinさんに頼んだことで知らなかった機能をたくさん取り入れてもらえ、エクセルのよさを最大限に引き出したものを作って頂けました!そのおかげで、ただ単に購入履歴や売上確認だけでなく、これからショップを経営していく上で役立つ情報・資料なども出せるようにもなりました!

短時間で、大満足のエクセルを作って頂けて、本当に感謝しています!エクセルでわからないことがあったら、またShinさんに依頼したいです!

フリーランスデザイナーの方の感想

データを渡してから完成までの時間なんと20分。。。これぞプロ。。。色んなデータから収支を視覚化できるようになったのです。しかも20分で。

知らないことを知っている。そして、即座に柔軟に対応してくれる。3年半前の自分に教えてやりたいです。(笑)今すぐshinさんに頼めと。

調理師の方の感想

収益源の区別と集計です。ぼくの場合は料理とwebでの業務があるので、収入源がいくつか分散しています。

単純に収入源のジャンル分けと金額、日付などを記入するためのシートを作りたくて相談させて頂いたのですが、実際のExcelについている機能を深く理解できていない為、Excelを使って何ができるのかを考えることができませんでした。

収益分析ができるようになったことで、単純な収益金額の計算だけでなく、自分の仕事の重点をどこにおくことが利益の最大化につながるのか、現状で優先すべき仕事が何なのかを把握することができるようになりました。

自分がExcelでリスト化したいことに対して、さらにこんな機能を実装できるというアドバイスも含めてシートを作ってくださったので、思った以上の機能が実装されていました。

このシートを自分で作ろうとしていたら一体何時間かかったのか、想像もできません。 本当に助かりました。

おお!と思った方は、下記よりダウンロードをお願いいたします!

ここから先は

146字

¥ 2,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?