第5回:20代は「投資」をするな

今は仮想通貨や、株、不動産などいろんな投資の方法があります。
「上手くいけば大儲け」「不労所得ゲット!」等々、美味しい話が転がっているように見えます。

僕もお金はあったほうがいいと思いますし、興味がないわけではないですが、ほとんどやっていません。自動積み立てを少しやっているぐらいでしょうか。

なぜかというと、若い時にそれを集中しすぎてしまうと、自分の時間と頭が投資でいっぱいになってしまう危険性があると思っているからです。

若い時は、「自分が仕事をして他の人に貢献できる力をつけることで、結果として稼ぐこと」に注力したほうがいいと思っています。

15年、20年と仕事を通して、貢献できる力がつき、もう少しゆっくりしたいなといったときに投資をすればいいのかなと思っています。

自分の仕事、価値を出せることに集中していくことが大事だと思っています。

自分の勉強のため投資をしてみるのも経験ですが、注力しすぎて自分の力を磨く暇がないと最終的には不幸になってしまうと思っています。

何よりも自分の仕事、貢献できる力をつけることに注力したほうがいいと持っています。

*音声は下記から無料で聞けます。より深く理解したい方はぜひ!

▼20代は「投資」をするなhttp://m.himalaya.fm/album/193460/sound/5788991/2/jp

【Himalaya】アプリでご視聴いただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音声アプリ【Himalaya】の使い方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アプリダウンロードのリンクはこちら
↓↓↓
(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/himalaya/id1275493456?mt=8

(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ximalaya.ting.himalaya

アプリをダウンロードした後
こちらのリンクをクリックしてください。

http://m.himalaya.fm/album/193460/sound/5788991/2/jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?