2020/01/15

1月やね

最初ジャジーな雰囲気出してると思ってたら終盤その雰囲気をぶっ壊すことなく凶悪なサウンドを出していて凄いと思った。あとマーガレット廣井の
入れ墨がかっこいい

VaVaの新しいミニアルバム、CyverからじんのMVがでた、このアルバムだとMy Artistがめっちゃ好きだったので入ってて嬉しかった
MVの内容はYung leanのHurtを彷彿させる、ゲーマーのVaVaらしいMVで
meme要素が多くて面白かった。
VHS画質がかっこいいって時代いつまで続くんだろうね。

これは初めてきいたアーティスト
海外だとNothing nowhereとかFats'e 日本だとTYOSiNが今良くやっている
ギターサウンドとTrapのビートを乗せる系の曲で良い
こういうエモラッパーっていないよな~って思いながら聴いてた

早くHYPE Spotifyに出してください

12/31に出たITSOKTOCRYのMV、先に曲だけ聴いてたので大体はわかってた
けどMVの世界観がバグりすぎてて初見で笑った。
ITSOKTOCRYこそジャンルレスなアーティストだなぁってつくづく思う
今回のアルバムDESTROY ALL MONSTERS!もパンクからTrap、Funkからゴアグラインドみたいな曲もあって面白かった。

S.l.a.c.k.がGood More出した時期みたいなMVでめっちゃ良かった。

2019年で1番食らったバンド、Easy lifeの新しいアルバム Junk Foodから
BBCのこの先売れるアーティストみたいなのに選ばれたらしいっすね。
めでたい、YUNGBLUDとかもランクインしてたらしい。詳しくは知らん

前に描いたかどうかまったく覚えてないけど、改めて聴いてめちゃくちゃ
良かった
パンクやロックンロールはやっぱり不平不満をブチギレながら歌う歌詞が
最高!って気分になる。
「バズらない」ことに不満を出しているのに「君が好きなら満足よ」
って言っちゃうところがめちゃくちゃ好きだ。
あと純粋にメロディが良い。

youtubeのCMで流れてきてビビッときた。
グリムノーツのテーマソングでもある忘れじの言の葉とかもそうなんだけど
スマホゲームはなんでこんなしっとりとした良い曲が多いのだろうか。
ジブリ感?フォルクローレだから?けどこの曲は違うしなぁ

高校生ですって、凄いですね。
歌詞もめちゃくちゃ良い。これからも必要とされる人に届いてもらいたい

lil pumpみたいな見た目しているのにめちゃくちゃメロウなフロウ
韻の踏み方も面白い、Iphone X/i Dont Flexとかわかりやすいので英語できない俺でも理解できる

ストリートファッション着こなすラッパーが減り、ハイブランドや
ナード感溢れるアーティストが増えたなーという印象
おそらく最近の流行りなんだろうな。

ポルカドットスティングレイのEPがめっちゃ良かった。
最初、よくあるナヨナヨした感じのバンドかと思って
ずっと避けていたんだけどが、リズム隊の良さと
ギターの入ってきてほしいところに入ってくるギターソロが気持ちいい
あとボーカルの歌が普通に上手い、高音の伸びが綺麗
1番好きな曲はエレクトリック・パブリックです

Insane Clown Posseってギターサウンドが結構特徴的だった気がしたんだけど、凄い時代に合わせてきてて凄い。
けど、めっちゃメロウにスラング言わないでほしいな、面白いから

そう思ってたけど全然変わってなかったわ
FOREVERもめっちゃ軽快だったし。

Young leanって今なにしてんのか調べてたらぶち当たった曲
ひぐらしのyouのリリックをサンプリングしてるの面白すぎるね。

唯一エレクトロ系のアーティストで追っかけているBleep BloopがRemixした
曲 slime punkっていうのかなんなのか知らないけど、こういうねちっこい音が好きすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?