見出し画像

カイノクチの事

今日は、
自分の店の事を、

独立開業して、
  令和元年の初日となる
5月1日に オープンしたお店

「カイノクチ」

兵庫県の神戸・三宮で

お昼は 薬膳痒
夜は 貝料理専門店  として

ひとつのお店で2つのコンセプトをもつ
珍しいタイプとなりました。

準備基金に5年以上かけて、
試行錯誤と、ご縁の方々の協力があっての開業

新型コロナウイルスの蔓延
飲食店の影響は
長く続き、

不安定な日々を過ごしていています。

僕が

ご縁があって、
神戸に来てから

創作中華海月食堂~
貝料理専門店ボンゴレで
様々な経験をして

飲食店開業コンサル
メニュー開発アドバイザーも
させて頂き
飲食店の勉強会や講師活動も、
開催しつつ

毎日を進んでいます。

コロナ禍の中

今のお店が続けられているのは
沢山の知り合いや知人
ファンの方々
家族やスタッフ
皆さんのおかげだと思っています。

本当に感謝の日々。

ここから先も、
蓄積されていく
経験や体験を

料理や講師活動
そして
この場所noteやブログで
伝えて行ければと思っています。

ほぼ毎日更新している
noteで
新たな  つながりを増やしていったり

沢山の作者さん達の
文章や作品を読ませていただくのを
楽しみにしています。

僕の飲食店
開業という、スタートは出来ましたが

ゴールのない道は、まだまだ 続きます。

日々精進 
生涯学習です。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

カイノクチオーナー
西崎憲一

料理超ねこ・ちぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?