見出し画像

【オトナ女子】愛され女子になる♡モテる女子の「恋を叶える頭の中」を徹底解剖★

モテる女子はポジティブなようで、謙虚なようで……
彼女たちのどんな思考が「モテ」につながっているのでしょうか?

そこで今回は、そんなモテる女子の頭の中をのぞいてみたいと思います。

「え!そんなことなの?」と思うようなことばかりですが、
その通りやってみると「モテ」につながる実感を持てると思いますよ。

■態度は謙虚に 頭の中は自信満々に

モテる女子を観察していると、相手に気を遣ったり遠慮したりと、謙虚な行動や態度が特徴的だと思います。

でもその通りやってみようとして、「私なんて大したことないから」「私なんかにはもったいないこと」なんて考えてみても、うまくいかないはず。

なぜなら彼女たちは「頭の中では自信満々」なのです!

じつは「謙虚さ」というのは、あまり度が過ぎると「卑屈さ」に変化するもの。
態度も中身も「私なんて……」と思っていたら、キラキラしないのも当然だと思いませんか?

あなたが頭の中でなにを考えていようと、だれにも咎められることはありません。
心が読める人なんていないのです。

「私かわいい」「私っていい子だな」と思っていてOK。

態度だけ謙虚にしていればバレませんし、結局それがいいバランスなんだと思いますよ。

■悪い未来は「わからない」

スポーツでもイメトレってしますよね。
想像すると、脳はその状態を強く記憶し、イメージのほうへ向かおうとする性質があります。

逆に言えば悪い想像をしていると、そっちに向かってしまうということ……。
「お局さんみたいになりたくない」と思っていても、気づけばなってしまうのはこういうからくり。

もしうっかり悪い未来を想像してしまったら、頭の中でカードを裏返すようにひっくり返しておいてください。
スワイプで消す、スイッチを切るなどのイメージでもOK。

モテ女子は「悪い未来」をあまり考えていないみたいです。

未来のことなんて「わからない」ので、どうせなら「良い未来」を考えておきましょう。

脳がそちらのイメージに導いてくれますよ。

■反省はしない

「振り返って改善点を考える」のはOK。

でも「反省」と言われると、ただただ自分を責める材料になりがちではありませんか?

起こったことは変わらないため、頭の中だけで原因を探そうとすると、
どうしても「自分の行動を変えたらどうなったか」に目がいきやすくなるはず。

けっきょく、「自分が悪かった」と結論づけて自信がなくなり、「モテ」から遠ざかるという悪循環に……。

「反省」ではなく「改善点はあったか?」を考えるまででOK。

次につなげればそれでいいですよ。

■おわりに

モテる女子に共通するのは、必要以上に自分で自分を責めていないことです。
そのため、あなたは過剰に反省したり、自分をとがめたりする必要はありません。

自分で自分を追い詰めない……その余裕が「モテ」につながるんだと思いますよ。

モテる女子の頭の中をイメージしつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

■【イザちゃんNote:音声バージョン】ラジオ感覚で聴いてみていただければと思います♪

★【お知らせ】★

イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)

note限定のお得な価格で、書籍『人生が好転するモテ力の作り方〜ズルイ恋愛術〜』の原稿ファイル(PDF)を、有料公開もしております(*^-^*)
※内容は、書籍の内容を全て含んでおります♪

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?