見出し画像

【恋愛相談】もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」とは?

彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。
たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。

それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよなぁ~!」というものがあるそうです。

そこで今回は「男性がキュンとする女子からの呼ばれ方」について、
考えていきたいと思います。

■1.「下の名前+くん」

普通だけど「下の名前+くん」呼びが一番しっくりくるとの声が、結構多いです。
男性同士で「くん」付けで呼び合うことも少ないので、女子から「○○くん」と呼ばれるとドキドキしてしまうそうですよ。

きちんと「くん」付けすることで、きれいな言葉遣いをしているイメージも持ってもらえそうです。

■2.「○○ちゃん」

「くん」付けよりもなんとなく親近感がわく上に、彼を信頼している雰囲気が出ますよね。
しかも「ちゃん」付けって甘えられている感じがするので、男性的には嬉しいみたいですよ。

ただし「『ちゃん』付けは女の子扱いされているみたいでイヤだ!」という男性も少なからず存在します。

相手の反応をじっくり見て、呼び名を決める必要がありそうですね。

■3.新しいニックネーム

彼だけの特別なニックネームをつけるのも効果的です。
彼もあなたに呼ばれるたびに、なんだかドキドキしてしまうでしょう。

これは彼と知り合って最初の段階でかわいいニックネームをつけるのがベストな方法。

合コンなどで「良いな」と思った男性には、積極的に「○○って呼んでいい~?」と斬新なニックネームをつけていきましょう!

■4.ふたりきりのときだけは…

みんなの前では名字を呼び捨てしてくるのに、ふたりきりになると下の名前で呼んでくる。
これはギャップが感じられて男性もキュンキュンしちゃいそうです!

いくら鈍感な彼でも「もしかして俺に気があるのかな?」と気がついてくれそうですね。
好きな人との距離の縮め方に悩んでいる人は試してみる価値アリ!

「いきなり下の名前で呼ぶのは恥ずかしい…」という場合は、LINEから彼の呼び名を変えてみるのも方法です。

■おわりに

呼び方ひとつで一気にふたりの距離が縮まったりするもの。また男性によってキュンとする呼ばれ方のツボも違います。
まずは色んな呼び名を試してみて、彼の反応を見ながら探してみるのが良さそうですね。

男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

★【お知らせ】★

イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)

note限定のお得な価格で、書籍『人生が好転するモテ力の作り方〜ズルイ恋愛術〜』の原稿ファイル(PDF)を、有料公開もしております(*^-^*)
※内容は、書籍の内容を全て含んでおります♪

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?