見出し画像

メンタルは自分で管理する

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


ここ最近になってメンタルがちょくちょくブレるようになってきました。

ブレる理由はハッキリ分かっています。

それは、

①まともに寝ていない
②まともな休み方をしていない
③まともな食事を食べていない

からです。

「分かっているなら休めよっ!」って自分でも思ったので、最近ではしっかりご飯を食べるか寝るかのどっちかにすることにしました。

画像1

ただ、人間追い込みすぎると自分を俯瞰することすらもできなくなるんだなと実感しました。

僕が自分で原因を見出せた理由は、一緒に仕事している仲間が「少し休んだら?」という一言でした。

個人的には今は休む時じゃ無いと思っていたのですが、たまには休むかと思って休んだ結果、自分のメンタルがブレる原因がハッキリ分かりました。

しかし、元々メンタルが強い人間なのですぐに回復しました。

画像2

自分が何かをするために人の力を借りるのはめちゃめちゃアリだと思います。

しかし、依存するのは少し違うのかなとも思います。

恋愛でもそうですが、依存すると依存しているものが無くなったときに一気に崩れるし、自分で立て直すことができないからです。

なので、僕はヒントは貰うものの答えは求めません。答えは自分で決めています。

画像3

まあどちらかと言えば僕は依存するタイプかもしれませんが・・・笑


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?