見出し画像

はじめてのnote。noteを始めた理由。

こんにちは!ちーがくんと申します。

初めましての方も多いと思いますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

大学で地球科学を専攻する大学生です。地学教育の空洞化を食い止めるために、モルモット達と図解で地学を学ぶブログ「ちーがくんと地学の未来を考える」X(旧Twitter)等のSNSで情報発信をしています。

モルモット達と図解で地学を学ぶブログ「ちーがくんと地学の未来を考える」

今回はnoteの初投稿記事です。

自分のブログがあるのに今更note?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

自分もどうするかすごく迷ったのですがちょっと真面目な話をしたい時に、ちーがくんの世界観にあまりマッチしない感じがありました。

【地球一寒い場所】南極が寒いのはなぜ?理由3選を図解でわかりやすく解説!より

こんな感じにちーがくんとはかせがゆるーく会話している世界観の中で急にまじめな内容が入ってくるイメージが湧かず、今回別でnoteを始めることにしました。

これからは


  • ブログ「ちーがくんと地学の未来を考える」→モルモットたちとゆるーく地学を勉強する場所

  • note→ちょっと真面目な話をする場所


のような感じですみ分けができたらと考えています。

これからこのnoteでは、いつものブログではあまり書けない、ちょっと真面目な話を発信していきます。

フォロー、スキ、コメント等をしていただけるととても励みになります!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?