見出し画像

へぇ

知らない人のアニメ感想ブログを見るのが好きです。
主にアニメや本の感想を書く時自分じゃ「あれ?」って思った部分や「あのシーンどんな風だったっけ…?」と記憶の補足的な感じで色んな人のブログを覗いてあぁなるほどそうでしたね。ありがとうございます。と呟き、知りたかったところをスクショしたりメモして、参考にさせていただいたお礼にその記事+2、3個記事を読んでヌッと去るのが常。

感想や考察記事をメインにしているブログもあるけれど、大半は日常・趣味ブログの一環として書かれているから、その人の日常を覗いてみるのも楽しいんです。

その日とあるアニメの内容確認のためにお邪魔した方の使っていたブログがアメブロだったんです。(アメブロといえば\アメーバピグッ⤴︎/な時代でした)
記事一覧を見たらぼちぼち更新頻度が多く、新年初めの記事も読んでみたら「2021年の運勢」とアメブロ内にある『占いの館』で行われた今年の開運くじの結果を載せてました。
さらに読むとアメブロユーザー以外でも行える運勢占い🔮のページがあるとのこと。

今年はおみくじを扱う神社に行かなかったので少し占ってもらうことにしました。

タイトル?はこんな感じ。
ほうほう。星ひとみ先生というのか。よろしくお願いします🌠
サイトはこちらから

名前と生年月日を入力していざ今年の運勢を

30項目も出してくれました

ざっくり結果説明

忙しい毎日の中で見失っていませんか?本当のあなたとは

自分のことより大切な人の気持ちを考えられる人なのでそういった一面を出しましょう。
あと自分の気持ちに素直に誠実に。素直になった分だけ人生の質が上がっていくよ。

2020年までに手にした「最も大きなもの」
好奇心の強さ
▶️引きこもり生活で得たものは色々とでかかった。

2021年手に入れるもの
包容力
▶️包容力ってどのくらいの厚さが丁度いいんだろう。餃子のカワくらい?

2021年はどんな年
前向きな年。変化を求めて行動すると◎
▶️どのジャンルがいいかしらん

2021年1番輝くのは?
どんな状況でも好きなことに全力で傾けられる
▶️それは良きかな

逆に足を引っ張ってしまうのは…
1つのことに対して情熱を傾けられない
▶️これは今年に限らず今までもそうでした。1つのことに集中できない

異性も同性もあなたのここに魅力を感でぃる
周りの人に心の壁を感じさせない(らしい)
▶️こればかりは少し疑問。そこまでフレンドリーではないよ。゚(゚´ω`゚)゚。

2021年発揮する能力(ちから)
失敗を恐れないチャレンジ精神
▶️頑張るぞい(puipui)

2021年は人生を揺さぶる出会いがあるらしい
仕事で高い目標を見つかった時に訪れるらしい
▶️仕事ですか…意外とマッチしてるのかな。まだ働いてないけど

2021年の幸運期
10月25日ごろ
▶️月曜日。ググったら島原の乱が起きた日らしい

運気が落ち込みやすい時期
10月25日ごろ
▶️同じやんけ!この時期感情の起伏激しそう。

人生に大きな影響を与える事件
自分自身で足りない能力を補ってくれる人と出会えるらしい
▶️ありがテェ

2021年前半の運勢
活躍の幅が広がるらしい
▶️何かしらやるのね。

後半の運勢
夢にまで見た目標を達成し充実した日々を過ごせるらしい
▶️なんでしょう。わくわく

金運どうでしょう
なかなかのものがある
▶️堅実に生きよう

仕事上のチャンスを掴むのはいつ?
9月24日ごろ
▶️金曜日。3連休の真ん中や

あなたにチャンスをくれるのはどんな人?
上司
▶️年上の人と仲良くしとこう

あなたにとっての運命の異性その人はどんな顔?
面長、高く通った鼻筋
▶️ほな米津玄師かぁ

その人はどんな性格をしている?
真面目で几帳面
▶️ほな米津玄師とちゃうか(ラジオ等で几帳面ではないと言ってた気がする)

その人の名前
S,Y,Jのいずれか入っていて、そこまで珍しくない名前らしい
▶️ほな米津玄師やないか

誕生日
1月か3月生まれ
▶️米津玄師で決まりやな(3/10生まれ) 

もしその人と付き合ったら……どのくらい愛情をそそいでくれる?
純粋まっすぐ誠実らしい
▶️そろそろ茶番は終わります

この人はもう出会っている?それともこれから出会う?
まだ会ってないとのこと
▶️ライブで会ってるからなぁ

今年は結婚できる?
そこまでは読めなかった。(無料で読める範囲にはなかった)
▶️結婚は重要視してない

あなたに最も大きな影響与える2人の人物とは?
1人目は仕事において引き上げてくれる人とのこと。2人目は上と同じく読めなかった
▶️三太郎シリーズで言う一寸法師ですか(どんぶらこー!どんぶらこー!)

あなたにやってくる最大幸福とは?
4月3日
▶️もうすぐやないか(土曜)

あなたの「要注意期」
8月30日頃日頃のストレスや疲れやら出てくるらしい。
▶️お盆の時期やないか🌀

ある人との出会いで、あなたの人生が大きく動く 
5月23日頃
自分が好きなことに対して情熱を傾けられる人に心を支えられる?らしい
▶️日曜だったので外食します

感想

ほうほうなるほど運勢的には可もなく不可もなく。チャレンジするには最適な年って所なのかな?
包容力貰えるらしいし金運も堅実にしてれば問題なさそうなので、散財しすぎないように気をつけよう。
あと、他の占い(?)になってしまうんだけど今年は私の星座である牡牛座♉️全体的にピーク(転換期)らしいので可能な範囲でやりたい事やってやる精神で挑みます。えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?