見出し画像

浜松で古着を購入するなら Vol.20

地元であり、弊社の創業地である浜松市。
80以上のマリンアクティビティが体験できるし、キャンプもアウトドアサウナも体験できる場所があり、品川から90分圏内、生活コストも低く、貯蓄や資産形成できるという理由からビジネスパーソンの移住者が増えています。
そんな浜松市にもカフェやレストラン、色々なセンスの良いお店はありますが、「古着」を購入できる店は限られています。
そんな中、弊社の店舗にも古着を掘りだそうと多くのお客様がご来店されますが、古着には色々なジャンルがありますので、お目当てのジャンルを掘り出したい時に行くお店を紹介します。

①CUSTOMFEVER(カスタムフィーバー)

オンラインストアも充実している古着屋さん。
アメリカ買い付けのused&vintageショップです。
系列店には「プレシャスジャンク」さんもあります。

②リレーション

志都呂イオン内にオープンされた「リレーション」さん。
沼津や富士にも系列店舗があるそうです。
正直、男性向けのファッションが弱かったイオン志都呂店さんでしたので、古着店のオープンは嬉しい限りですね。

③nuian_vintage(ニュイアン ヴィンテージ)

サロンにある古着店。
美容師が選んだ可愛い古着というキャッチコピーもステキで気になっている店舗で周囲の方も通っているみたいで評判は耳にしています。
私も一度、足を運んでみたいと思っています!

④エコスタイル浜松入野店

最後に弊社が運営する浜松にある230坪の大型店舗をご紹介。
売場面積は160坪前後なので、大型コンビニの約3倍の面積。
ブランド品やブランド古着を専門に取り扱う店舗としては、静岡県西部で最大の面積を誇ります。
駐車場も30台以上、年中無休、公式アプリもリリースしました。
※会員アプリ特典なども用意しています。

「Instagram」も更新しています。

まとめ

私の地元、静岡県浜松市。

古着に対する抵抗感は正直、一定レベルある方だと思います。

でも、これだけサステナブルやSDGsが注目されているには理由があります。
洋服1着を製造するのにCO2はペットボトル255本分も使われます。

今回、ご紹介させていただいたセンスの良い店舗様、そして弊社の店舗のように「品質」を保つことで古着ファーストユーザー様にも気軽にご利用いただけるように努力していきたいと思います。

弊社店舗では一緒に働く仲間を募集しています。
なかなか古着屋さんで社員として働くイメージが持てない方もいますが、弊社はキャリア形成や福利厚生など、各種充実しています。

新卒採用、中途採用も学歴や経験の有無などは一切問いません。

お気軽にご質問、ご応募いただければと思います。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?