見出し画像

「牛乳を頼んだらビールが出てきました」┃ 現役語学コンサルタントにインタビュー

スパルタ英会話新宿校コンサルタントのDaisukeです。

今回も、コンサルタントの紹介をしていきますね!

僕が発信するnoteでは、スパルタ英会話の講師紹介や、各校舎紹介など、「もっと詳しく知りたい!」という方のために情報発信をしていきます!
公式サイトからだけではわからないスパルタ英会話の魅力もお伝えしていきますので、よろしくお願いします^^

今回紹介するコンサルタントは……

画像1

Yudai

・英語学習者へのメッセージ:「人生は登山 でも 景色は最高」
・出身:愛知
・趣味:人間観察、英語学習、中日ドラゴンズ応援、靴磨き、ポケモン
・経歴:ナゴヤドームビール売り子、スポーツ店シューズ販売、商社
・留学経験:カナダ(1年)フィリピン(1ヶ月)

・英語資格:TOEIC880 Versant 52

ここのNoteの筆者としてもお馴染みです。休日も英語学習を欠かさない!英語愛とポジティブパワーに溢れる銀座校のYudaiにインタビューをしてみました!

ーーー

―自身の英語学習に関するエピソードを教えて下さい!

小学校の時2年間マレーシアに住んでいましたが、日本人学校だったこともあり帰国後の初TOEICは210点。英語は呪文のようでした。

画像2

勉強が本当に苦手で、成績も全教科下から数えた方が早かったです。

しかし、英語だけは「話せたらかっこいい!」と思って必死に勉強と英会話での失敗を繰り返し、TOEICは880点、Versantは52点まで上げることができました。


―どうやって英会話力を伸ばしましたか?

以下の2つです!

①徹底的に使うシーンをイメージしてマネ。
ただ覚える、マネするではなく、しっかり使うシーンをイメージすることが大切です。

②明日話すであろう言葉をイメージして事前に話す内容を準備する。
理想的な姿は何も準備せずに話せる状態かもしれませんが、しっかり準備してどんどんチャレンジした方が伸びは早いです。

画像3


―英語関連で1番恥ずかしかった思い出は?

英語が全くできない時に飛行機で牛乳(Milk)を頼んだらビール(Beer)が出てきました。

画像4


―担当した生徒さんで特に印象に残っているエピソードは?

この先も絶対に忘れることがない生徒さんが1人います。
最初は That,This,These,Those が分からなかった生徒さんですが、今ではインターナショナルの保育園で働いています!

画像8

「TOEICなどの点数はいらないからとにかく喋れるようになりたいです!!」と最初に言われた時の熱意を今でも思い出します。


ー個人的に好きな英語教材を教えて下さい!

すごく迷いましたがabceedの中にあるmy単語帳ですね。

画像7


abceedはほかの機能も豊富なアプリですが、ただ解いているだけではなかなかレベルアップしません。

その点、このmy単語帳は登録も簡単で意味が自動で入力されて超便利!!本当におすすめです。常に電車の中で確認しています。(15分で80問を意識しています!)


―スパルタ英会話で働いていて面白いことは?

最終面接が座って行うタイプではなく、散歩しながら行うという普通ではないスタイルが最高でした。

画像5

常識に囚われないこもさん(スパルタ英会話の代表)の考えも最高だと心から感じて、内定をいただけた時は本当に嬉しかったです。

スパルタで働いてからは毎日が本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきます。


―スパルタ英会話の良いところは?

英会話を習得するための全ての環境が整っていることです!

●ネイティブからの学習指導
私の留学経験から、言葉というのは文化の影響を受けやすいため、どうしても非ネイティブからだと学びきれないところもでてきてしまいます。
その点、ネイティブに英語を直してもらうという経験は私にとって本当に素晴らしい経験だったなと思っています。

●英語を話す機会がたくさんあること
英語がなかなか話せない状態ではどうしても「恥ずかしい」という感情がでてきてしまいます。
初めはもちろん皆さん緊張されますが、みなさん少しずつ英語を話すことに慣れていきます。そして伝わった時の嬉しさは大きな自信に変わり、もっともっと話したいという素晴らしい気持ちにさせてくれます。

画像7

●自身も苦労して英語を身につけてきたコンサルタントの存在
英語は正しい勉強方法でしっかり時間を確保すれば、必ずだれでも
話せるようになります

スパルタ英会話には、自身も英語学習に苦しんで英語を身につけたコンサルタントがいるのが本当に素晴らしい点だと思っております!


―スパルタ英会話 銀座校のいいところは?

講師、コンサルタントみんながポジティブオーラをまとっているところです。みんなが常に「どうすればもっと良くなるか」を考えています!


―ありがとうございました!

ーーー

いかがでしたでしょうか?

英語学習にはそれなりの努力も必要ですが、一緒に目標を達成しましょうね!私たち最後までスパルタでサポートしていきますよ^^

スパルタ英会話のコンサルタントは全員が留学経験者。一人一人違った強みを持っています。専属のコンサルタントが、皆さんお一人お一人にあった学習方法をご提案します!

▼無料体験レッスンの予約はこちらから


スパルタ英会話新宿校 語学コンサルタント Daisuke



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?