見出し画像

コーヒーフェス3.0【受付中:4/27-5/3】

今日は告知です!こんな企画に参加させてもらってます。

※4/27追記:即オーダーは以下リンクから!


以前の記事で、4月に開催されるはずだった仙台のコーヒーフェスについて書きました。そちらには私の経営する店は参加してないんですが、仙台のフェスなのに仙台のお店が1店舗も参加しないというめちゃくちゃ楽しみな内容でした。

過去8回の開催実績から変化していった「いつでも行けるお店はいいから、フェスでは普段行けない県外(しかも東北以外)のお店のコーヒーが飲みたい」というお客さんのニーズにシンプルに応える出店ラインナップで、中止になってしまったのがとても残念でした、、、。

しかしながら、ニーズはその時の状況によって常に変わるものです。とりわけ今回のコロナショックにおいては、それが変化しないわけがありません。

つまり、コーヒーフェスというイベントにおいては一度は飽きられてしまったかに見えた地元のコーヒーショップにすら、今は気軽に足を運べない状況です。

そして、いつもフェスを楽しみにしていた人たちにとってはおうちにいながらにして仙台のいつも行く店を利用したい、或いはいつでも行けると思っていたけど今は行けない店の魅力に触れてみたい!というニーズが生まれます。ここではそう想像する事が大事ですね。

という訳で冒頭の「おうちでコーヒーフェス」のおしらせです!仙台圏のロースターとカフェが集結した、コーヒー豆とスイーツのセット便。

コーヒーフェスをあなたのおうちで開催できるという内容です。

これ、かなり良いんじゃないでしょうか。普通に私欲しいですこのセット。色んな事業者がオンラインに注力してくれている状況はどこも同じですが、色んなところから注文して取り寄せるとなるとめんどくさいし高くつくしでやらないですよね。普通はいつものところからハズレのないものを買うと思います。

それが全8店舗分ひとまとめで届いて楽しめる訳です。少々無理やりですがコーヒーフェス3.0ってことにしておきましょう。素晴らしい企画だと思います。

企画の詳細については冒頭の「せんだいマチプラ」さんの記事が秀逸なのでそちらでご確認くださいね!おうちフェスなので「お友達とオンラインで開催日を設定!」なんていう我々が思いつかなかった提案までされています。

※第一弾の受付は終了し、4/27から第二弾の受付開始となります。

※4/27追記:即オーダーは以下リンクから!


開催されなかったコーヒーフェスもいつかできるといいなとは思いますが、過ぎ去ってしまった過去のことよりも今のニーズを捉えて楽しんで頂く為にはどうすればよいか?を考えていきたいなと思っております。変化の日々が続きますが、もはやこれこそが日常ですよね。



最後までお読みいただきありがとうございます!

ちなみに私たちの店のYouTubeチャンネルではこんな事もやってます。暇つぶしにでもご覧下さい。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートは子育て費用に使わせていただきます!