見出し画像

人生100年? 80年生きれるの三分の一

< 人生100年? 80年生きれるの三分の一 >

これから人生100年と言われているが、それは一部の人間だけである。

平均寿命は、男女共に80歳前後かな。
ただね、そこまで生きれるのは、全人口の3分の一です。

まだまだ人生ある!なんて考えているとすれば、間違いとは言わないけど、
人生はあっという間なんですよ。


そろそろ45歳です。もう僕は、アラフィフです。

見た目は、30代と言われますし、肉体年齢も20代後半ですが、
死を意識することが多いです。

今の人生でやり残したことはないのか?と常に問いかけています。
それに躊躇している時間はもったいないぞ!と。

仮に失敗や挫折をしても、死ぬ間際って、そんなこと経験の1つでしかないんだろうなぁ~と。


どんどん失敗して挫折して最終的に成功すればね。

かなり不器用な人間ですからね、
カラダも一般人より弱いです。

80歳まで生きられるのか分からない。

さきほども仕事で失敗しました。
明日は、謝罪します。 しこたま怒られるでしょう。
普通の能力なら、失敗しないようなことでしょうね。

でもね、いいんです。 
それでも最終的に成功する青写真があるんです。

「そんなね、理想通りには行かないよ!」と言われます。
はい、これまでもそうでしたから、それで構わないです。


怒られてもよい、迷惑かけてもよい、大失敗するのも分かってる

どっちみち、不器用な体の弱い人間ですから、器用に上手くこなすことなんて出来ないですからね、挑戦するしかないんです。
一般人より選択肢は少ないです、実際ね。 



まだ、僕は生かされています。

生かされているうちは、出来ないことから逃げようが構わないです。

違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに