見出し画像

Filmora12の編集ソフトを購入しました!

こんにちは〜🐊

今日は以前にもお話しさせていただいた、
Filmora 12」の動画編集ソフトについて紹介します🗣

🔻以前の投稿記事

本日、Filmoraの編集ソフトを購入しました〜👏
現在の個人ユーザー向けの料金プランとして、
・1年間のサブスク
・永久ライセンス
の2種類が用意されています❕

私は動画編集をする機会が多いので、永久ライセンスの方を購入しました😄

本日、早速動画編集でFilmoraを使ってみたので、
編集してみたソフトの使い心地を簡単にレビューさせていただきます🗒

以下の点がすごく使いやすかったです👀
・プリセットの種類が豊富
 →テキスト(タイトル)/トランジション/ステッカー🤍などが充実✨
・動画作成のテンプレートも用意されている
 →色々なシーンにあったもの(卒業記念🌸/旅行🛩/シネマ🎬など)
・BGM/効果音もプリセットで充実🎧
・Filmstock(素材提供サイト)と連携されている
 →自然⛰や乗り物🏍などイメージ動画も準備されている👌
・編集の際に使うショートカットが他のソフト似ている点
 →Final Cut ProやAdobe Premiere Proと似ているものが用意されていて💯

などなど、
他の編集ソフトよりもさらに使いやすい点が多く、
編集の用途によっては気軽に使えるのではないかなと思います❕

UI的にも、一目でわかるようなデザインで、
数時間使えば編集に慣れてくるのではないかなと思います👨‍💻

ただ、ショートカットの数はアドビと比較すると若干少ない気がします❕

まだ全ての機能を使ってはないですが、
編集をより効率的にできる方法を今後も探っていきたいと思います🔍

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?