見出し画像

テンプレートを使いこなして表現の幅、広がる!

こんにちは〜🐊

今日はタイトルにある通り、Filmoraのソフトに標準搭載されている、
テンプレート」についてご紹介します👏

この機能、TikTokでもあるテンプレートにかなり似ています!
撮影した写真や動画の素材をテンプレート通りの配置に置くだけで、
かっこいいデザインの動画を簡単に仕上げることができます🫢

動画と写真の配置は元々決められているため、
動画のテンプレート → 写真 をおくと
うまくエフェクトが反映されなかったため、

動画のテンプレート → 動画の素材をおいた方が良さそうでした👌

TikTokのテンプレートも便利だと思っていましたが、
色々なユーザーの方が使っているというのもあって、
別のテンプレートを探していたところに🔍

Filmoraでもテンプレートが提供されていたので、
かなり嬉しかったですね😊

テンプレートの中身の詳細しては・・・
・エフェクトが適用された動画 または 写真の配置
・BGM♫
・テキスト(テロップ)

がすでに準備されています❕
自分が撮影した動画/写真をテンプレートに配置された
動画/写真と置き換えるだけです✨

テンプレートのテイストを事前にチェックした上で、
撮影する素材を決めると、
さらに動画作成がスムーズに進むと思います🎥

いかがでしたか❔👀

それでは皆さん、良い1日を!バイバイばい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?