見出し画像

✴︎ぼく

地上に近づいていくと、ぼくを囲んでいる水のベールは

急にスピードが落ちた。

水のベールを通して見る地球はピントが合わないカメラのようで

何も見えていないのと変わらなかった。

光のトンネルが行き着く先へ、ぼくを包んだまま運んでくれていた。


「今の結ちゃんにこれを伝えるために、

私、ここに呼ばれたんだなって。」



いきなり女の人の大きなしゃべり声が、ぼくの耳に飛び込んできた。

びっくりして目をこらすと、水のベールのピントがぴったり合って、

向こう側に真っ黒で髪の長い女の人が立っていた。

緑とも茶色とも言えないような不思議な色をした瞳から、

ぼくの頭に直接話しかけてくる。


「ハロー!結ちゃんのところに来るベビー!

  そんなとこに漂ってないで、早く産まれておいでよ。

  結ちゃん、お待ちかねだから。」



ばくばくばくばく。ばくばくばくばく。

ぼくの中心が強く脈打ち始めた。

そこに手を伸ばそうと思ったけど、ぼくはもう形を持っていなかった。

一粒の光となって、

その人が結ちゃんと呼ぶもう一人の女の人の襟足から、

すーっと体に入っていった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?