見出し画像

【スペインで働きたい!】インターンシップってどうなの?

こんにちは、Garciaです!

スペインでのインターンシップはかなりオススメです!という内容となります。

末尾にもありますが、元記事はコチラ、Vamosスペイン留学へ!

1.スペインの就労状況

画像1

若者の50%が失業している!という情報が出回っていますが、近年若干改善されて38%程度で推移しているようです。(コロナ禍前情報)
また、全体失業率は2019年10月統計で14%強。
ユーロ圏の6-7%と比べると高い割合であることは間違いありません。

2.スペインでインターンシップをするメリット

画像2

そのまま就職に結び付けたい!と思うことは上記の統計からもハードルは高いかもしれません。
どの国も「自国の雇用を守りたい、失業率を減らしたい」という気持ちはあるので、失業率が高い状態では外国人に対する就労ビザはおりづらくなります。
しかし、インターンシップをするメリットはしっかりあります。
A.語学の習得
学校の授業だけでは実践的な語学は身に付きづらいです。
スペイン語「を」勉強することからスペイン語「で」何かをするというシフトをすることで、より高いキャリアに役立つスペイン語力が習得できます。
B.外国での就労体験
日本とは文化が違う国、特に価値観のかなり違うスペイン人に揉まれながら仕事をすることで多様性に対する理解、耐性が身に付きます。

3.スペインのインターンシップ事情

画像3

。。。

続きはコチラ、Vamosスペイン留学へ!

サポート金額が10000円を超えましたら、パエリアパーティします!レシピも公開!