見出し画像

シェアします。チャレンジする人たちの思想。

スペースマーケットは2014年の創業から「チャレンジを生み出し、世の中を面白くする」というビジョンのもと、人々がチャレンジできる機会を増やし、世の中をもっと面白くしたいと考え、様々なアクションを続けてきました。

スクリーンショット 2020-05-21 16.34.22

サービスをご存知の方は、「ん?スペースマーケットがチャレンジの機会を増やす?」とビジョンとアクションが遠いように感じたかも知れません。

一見遠く感じるビジョンを掲げていると「ビジョンとか言って結局綺麗ごとだろ」そんな風に思われるかも知れません。

でも、世界を代表するIT企業は、創業者の自宅ガレージで産声をあげたと言われています。また、世界中に熱狂的なファンを持つアパレルブランドは、小さなアパートで生まれました。

このように、さまざまなスペースで大小問わず無数のチャレンジが生み出され、社会を前進させています。

あらゆるスペースを簡単に利用できるようなることで、誰もがチャレンジできる機会を作りたい。

そういう想いが私たちの根底にはあります。

画像2

そしてそれを自社だけで進めるのではなく、様々な企業やサービス、ブランドと連携をすることで、新たな価値の提案を繰り返してきました。

•仲間とたのしい時間の過ごし方
•これまでの形式にとらわれない働き方
•体験を通じて商品の本質的な価値を届けるブランディング

対談bg.001

そして、2020年。
更なるチャレンジが求められることは言うまでもありません。

私たちは考えました。
空間的なスペースをシェアするということだけではなく、新たなチャレンジが必要な今こそ、これまでもこれからもチャレンジを続ける人たちの思想をシェアするスペースがあっても良いのではないかと。

そこで、各業界でチャレンジする方をゲストとしてお迎えし、

• これまで大切にしてきたこと
• 変わらず大切なこと
• これからより大切になること

といった内容をお伺いしながら、今後のサービスやブランドの在り方を熱くディスカッションをし、その内容をこのスペースでシェアしていきます。

そのシェアされた内容が届いた人にとって、何かのヒントになり、少しでも「新しいチャレンジ」に繋がったら嬉しいと思い新連載「#Challenger'sIDEA」をスタートします。