見出し画像

【16th】夏とはまた違う山の表情、冬ならではの真っ白な世界が魅力です!

Spacekeyアドベントカレンダー2019の16日目は、『YAMA HACK』荻原が担当します。

----------

Q1.職種と担当している業務について教えてください。

登山Webメディア『YAMA HACK』の運営&記事編集を担当しています。

Q2.普段はどのようなアウトドアレジャーを楽しんでいますか?

一年を通して主に登山を楽しんでいます。旅行も好きなので、夏は島に行ってシュノーケルをしたりしています。

画像3

画像1

Q3.冬はどのようなアウトドアレジャーをしますか?

登山(雪山も)、温泉旅行

Q4.なぜそのアウトドアをするの?

雪山登山:夏とはまた違う山の表情、冬ならではの真っ白な世界が魅力です。空気が澄んでいる感じがして、晴れた日はひんやりとした冷たさも心地よかったりします。

画像5

Q5.冬のアウトドアに関するエピソードをおしえてください!

数年前のクリスマスに谷川岳に登ったら、山頂でサンタクロースに会いました!

Q6.冬のおすすめアウトドア情報、おしえて!

画像4

『おすすめの温泉宿3選』

渋温泉 金具屋

風情のある佇まいとレトロな館内にうっとり。国の登録有形文化財に認定されていて、文化財巡りの館内ツアーもありますよ。

草津温泉 大阪屋

湯畑からすぐで好立地、それでいて落ち着いた雰囲気が◎。満腹になるくらい美味しいごはんがたっぷり出てきます。

法師温泉 長寿館

こちらも国の登録有形文化財の宿で雰囲気がたまらない。映画「テルマエロマエ2」にも登場していました。なんと混浴が…!

Q7.今年の冬、チャレンジしてみたいこと。

雪山登山×温泉旅行をセットで!

Q8.「冬ってアウトドア楽しめないよね~」と考えているnoteユーザーにひとこと!

家でぬくぬくしているのも嫌いじゃないです(笑)。でも、一歩外に出れば、身近なところにも冬にしか出会えない絶景がいっぱいありますよ♪

画像2

----------

Spacekeyアドベントカレンダー2019、明日は曽我が冬のアウトドアの楽しみ方を紹介します。お楽しみに!!