続初心者によるカルドハイム期コマンダーナイト考察(今更感)

↑の続きです。

9.装備完了:伝説の装備品がついた神を1体コントロールする

 伝説のアーティファクト ― 装備品ってそんなにあるのかと思ったら20種もあるんですね...有名どころだとナザーンの槌、エンバレンスの宝剣、ハルヴァールに黒き再誕の剣とかもかっこよさそうですが、レーデインなどのメタクリにエンバレンスの宝剣とかが一番無難な気がします。

画像1

画像2

10.新兵募集:共通のクリーチャータイプを盛るクリーチャーを10体以上コントロールする

 兵士トークン並べるとか猫トークン並べるとかもありなんですが、個人的に思い出深いカードを出すと硬鎧の大群はわらわら飛んできた時のどうしようもなさ楽しい。予顕からの森の目覚めとか決まればカッコいい。

画像3

画像4


11.踏み潰し:神か巨人の先頭ダメージでプレイヤーを倒す

 巨人で殴るor統率者の神で殴るの2択しかなさそう?これ裏技感あるやり方で出せるのか...?

12.愚かな人間:ライフ総量がちょうど40点の状態でゲームに勝利する

 オケチラ最後の慈悲、極上の大天使、無敵の賛歌などもろ40にしちゃうのもありですが、地道に回復して40前後をキープする方が簡単って思うのは何でしょうね?

 これめでたしめでたしで「ちょうど40だから勝ち!」って言いたい


画像6

画像6


13.紋章持ち:紋章を2つ以上得る

 割と逃したくない実績。倍増の季節とかあるとBW2回出すだけなので楽勝無くとも緑は強力な紋章多いのでぜひ狙っていきたい。ギデオンも出してすぐ奥義が使えるカードが2種あるので赤白トークンミッドとかもたのしそうではある。

画像7

画像8

14.シフトアップ:装備品とエンチャントが付いたクリーチャーで機体に登場する。

 無理ゲーその2。クリーチャーに2種類のカードを張りつつそれを使って機体に乗せろと...?どうやったらそんなことできるのだろう...

15。全力展開:手札7枚以上でターンをはじめ、0枚でターンを終える。

 これができる状態の時大体リソース回復またはキープできる状態だろうから、逆に1枚使えず勝っちゃったとかよくありそう...なら、いっそ手札が0枚で戦えるデッキとか。ビビアン?ニッサも入れて紋章と2つクリアしたいですかね

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?