見出し画像

想像と違うことも含めて楽しむ休日

連休を利用して日帰りキャンプに行きました。我が家から車で一時間ほどのキャンプ場へ。

富士山


澄んだ空気を味わいながら、昼食のホットサンドやスモークチーズなどを作ります。
スモークちくわが意外にも1番人気でした。

スモークチーズとスモークちくわ

広い大地でのびのびと過ごす時間は、自然に心を広げてくれます。普段より1.5倍くらい優しい私です。

鳥の声や風の音に耳を傾けていると、突然にぎやかな重低音が聞こえてきました。

なんだろうと見回したところ、お隣のグループのスピーカーから放たれるノリノリの音楽でした。

たくさんの人が集まる場所なので、中にはフェス気分を味わいたい人もいるのだなあと知りました。

わたしは静かに過ごしたいほうなので、少し残念に感じつつ、自分も若い頃はまわりへの配慮が足りなかったこともあるしなあ〜などと考えているうちに、お隣グループはチェックアウトの時間になり静けさが戻りました。


寒くなる前にもう一回くらい来たいね、と話しながら帰宅。体のあちこち筋肉痛ですが良い休日になりました。

きれいな空

毎日の暮らしの中で、予定通りでないことや想像と違うことに出会う機会はたくさんあります。

ときにはがっかりすることもあるけれど、そんなこともあるよねえ、くらいで受け入れる気楽さで過ごすことがお気に入りです☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?