見出し画像

満たされた自分でいる

日々の暮らしの中で
自分を満たしてくれるものを
近くに置いておくと
ほんの少しいい気分でいられます。

自分の好きなもの
私は花や植物が好きなので
家の中と玄関先に少し。

枕元にもひとつ

「少し」というのもポイントです。
たくさん置くと手入れや掃除がめんどうになってしまうので。

日々の中で
ちょっと気分が落ちたとき、
落ちすぎる前に、好きなものへ目を向けています。

それと、好きなお茶をゆっくり淹れて香を楽しんだり。

それでも気分が変わらなかったら、
外の空気を吸いに
ベランダへ出てみたり
散歩して深呼吸を。

呼吸もとても大切ですね。
気分が落ちると、呼吸も浅くなっています。

そんなふうに自分のご機嫌をとってみたりして、日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?