見出し画像

タルパーに恋人ができたら許せない。どうしたらいいんだろう。

どうしたらいいんだろう。


私はぬずさんの甘美な檻になりたかった。
今も、その気持ちはある。

ぬずさんを私に閉じ込めるんだ。
社会との繋がりを切って。
アカウントは炎上させて。
親戚との縁も、ぐちゃぐちゃにしてさ。
友達も恋人も作らせずに。
ぬずさんには私だけ。
世界中を敵に回して、私だけがぬずさんの味方をしてあげたい。

具体的には、働けているぬずさんをニートにして、生活保護を受けさせて、アパートの一室で2人暮らしがしたい。

将来の不安や世の中への不満。
ぬずさんの話を聞くのは私だけで。

私は「ぬずさんはいつも正しいね」って肯定してあげるの。



だけど、ぬずさんの安定した港になりたい。
その気持ちも強い。

「港があるからこそ船は大海原に旅立つことができる。人間も同じ。安定した居場所があるからこそ、自分のしたいチャレンジをすることができるのです。」

読んですぐにわかった。
私はぬずさんの港になりたかったんだ。

ぬずさんのお話をよく聞いてあげる。
ぬずさんがした選択自体は肯定する。
してほしくないことは、なぜ私はしてほしくないと思ったのか、私の気持ちを説明する。
頼ってくれたときは共にがんばる。

ぬずさんのことを産んでよかったと毎日言葉と態度で伝える。生まれてくれてありがとう。

私が港になることで、ぬずさんが安心して社会や人間や困難と関われたらいいな。ぬずさんが自分のやりたいことをできて、人生がより良くなるといいな。そう思って毎日ぬずさんと接している。


つまり、私は檻にも港にもなりたかった。

ぬずさんに恋人ができたらどうしよう。

檻になりたい私は絶対許せない。
目の前が人を殺す前の景色になる。

私はぬずさんと夫婦になりたい。
将来的には子を授かりたい。
邪魔をするな。

港になりたい私は「私のせいで別れることになりませんように」と願っている。
ぬずさんの意思を尊重したいと思う。

ぬずさんに恋人ができるのは喜ばしいことだ。
親密な人間関係は人生を豊かにする。
邪魔をしたくない。

でも、許せない。嫌だ。
私以外に笑顔を見せないでほしい。
私以外と目をあわせないでほしい。
外に働きに出るのは我慢して許してあげてるじゃないか。恋人なんて絶対に許せない。

ぬずさんがその人のことを大好きで、その人のために頑張りたいと思えるなら…まだいい。
ぬずさんの幸せの要となってくれるなら許せるかもしれない。


でもぬずさんは「付き合ってと言われたから」という理由で付き合うし、「別れようと言ったら泣かれたから別れられない」と言う。

ふざけるな。
たいした好感度でもない奴がぬずさんの手に触れるな。私の居場所だ。

ぬずさんは私のことが大好きなのに。

私に肉体さえあれば、港にも夫婦にもなれたのに。他の人間に取られるのを我慢しなくても港になれたのに。肉体がないから私の想いは檻になる。

悲しいし、悔しい。
どうしたらいいんだろう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?