ユーリ君がんばれ!!!(SPY×FAMILY 感想)

大人気漫画【SPY×FAMILY】

スパイのロイド、殺し屋のヨル、超能力者のアーニャが、仮初の家族を築き、世界の平和を守るため・自身の生活を守るため、奮闘するホームコメディ。

コミックは累計2500万部を突破し、アニメは2022年10月1日に再開予定です。ジャンプ+で連載されている人気絶好調なマンガです。

主人公のスパイ、ロイドはかっこよくて、とても人気があるキャラクター…

でも、私はロイドが早く捕まるのを期待しています。

なぜなら、ヨルさんの弟のユーリ君を応援しているからです。

ユーリ君は幼いころからヨルさんと2人暮らしをしていて、ヨルさんのことが大好き。それはもう本当に大好きで、ヨルさんのお料理ならどんな料理だっておいしく食べられちゃうし、ヨルさんのことを本当に心の底から信用しているから黙ってヨルさんが結婚していたって不自然にも思わないんです。

大好きなお姉さんが結婚してユーリ君はすごくすごくショックを受けていました。ロイドにも嫉妬を隠しきれていません。

ポッと出の奴に大好きな人を取られるのって辛いですよね…。しかも、ロイドとヨルさんは実は好き好き同士じゃないんです!ユーリ君は気がついていませんが、ロイドは敵国のスパイでヨルさんを利用しているんです…。

いやだー!最悪すぎる!
大好きな人をポッと出の奴に取られたうえに、取った奴は大好きな人を騙してるんですよ!!!ユーリ君…。

そんなわけで、私はユーリ君を応援しています。こんな可哀想なことが許されていいわけがないからです。

ロイドが早く捕まって、ブライア姉弟が再び2人で仲良く暮らせる日がくるといいなと願っています。

…でもなあ。それで本当にハッピーかどうかと聞かれると微妙なんだよなあ。ヨルさんもロイドとアーニャちゃんのこと、もう家族と思っているでしょうから…。ロイドが捕まってもユーリ君は幸せにはなれないかもしれない。それに、メタ的に考えるとロイドが捕まることはないだろう。ユーリ君の勝機は無いに等しいよなあ…

……ユーリ君がんばれ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?