見出し画像

シャワーの水の音とホワイトノイズ

今日お父さんが馬鹿イラついてるのかしらんけどめっちゃキレてた。ストレス溜まってるならさっさと寝ろよなんて思ってしまった。

さて、本題のシャワーの水の音とホワイトノイズってにてるなって思った。
風呂はいるってかシャワーしてたときにお父さんとお母さんが喧嘩し始めてすっごい風呂場から出にくい状況だったの。

自分ってうるっさい音とか怒鳴り声ほんとに無理なの。だから怒鳴られた瞬間死んでやろうかななんて思ったり。だからできるだけ声が聞こえないようにシャワーで音に蓋をしてたの。そいで目もつぶって瞑想もどきなことしてた。そしたらなんかシャワーの水の音がホワイトノイズみたいだなって。

わたし寝るとき寝付けないとき眠剤もないからホワイトノイズ聞いて寝るの。そうしたら明日課題出せないとか誰にも愛されてないとかそんなくだらないこと考えなくて済むから。だからホワイトノイズは聴覚を錯乱させてなんも考えなくて済むようにしてくれる。

さて、シャワーの水の音ってちゃんと聞いたことある人いんのかな?わたしは今日初めてシャワーの水の音に集中した。さあああああああってなってて心地よくって親も怒鳴ってるしいっそシャワーの水で溺れ死んでやろうかななんて思ったりして。立ってるのがしんどいからちょっと汚いけど床に三角座りしてシャワーの音を聞いて脳内で好きな曲を延々とループしてボーっとしてていっそずっとこのまんまでいようかななんて思ってたけどそのときに一つ思い出した。

友達との電話まだ繋がってるやん!!

そう。友達が風呂はいったからその間にわたしも風呂入ろうと思ってシャワー浴びてた。
だからタイミングを見計らってバスタオル体に巻いただけでさっさと自室に逃亡した。
そっからもうすぐ来る24.25のコスプレイベントのために準備をしてた。

さて、課題がまだ終わってない。どうしよう。まあこんな自業自得な人間にかける言葉なんてありやしないと思うけど。

1日最低700〜1000字くらいはnoteを書きたい。自分の語彙力を上げるのと今日あったことを整理するため。

では今日はではここらへんで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?