見出し画像

自転車通学路を長女ちゃんと一緒に通ってみた

緊急事態宣言がなされ、これからどうなるのか・・・。

学校に関して言えば、一年間休学とかしたほうが良いのではなかろうか、とさえ思ってしまう。自治体ごとに対応を変えると、結局、元の木阿弥になってしまうような気がする。

ネットで学習環境を整えている機関が一歩も二歩もリードできてるが、合格発表すら貧弱サーバーのためにダウンして表示できないところでは・・・。

この難局を乗り切れるか、現政権。

さて、それはさておき。

画像1

長女ちゃんと通学路を自転車で確認してきました。

細い歩道、どうにかならないかねえと思うところが数箇所。その傍を車がビュンビュンと通り過ぎる。本当に怖いわー。

二人で確認しながら進み、40分くらいで到着。

時間帯やお天気などで大きく異なるだろうなと思われるので、余裕をもって行動しよう、という話をしました。

画像2

帰りは500mくらい寄り道したら、なんと帰り着くのに1時間もかかってしまいました😓(休憩時間を除く)

結論

途中まで自動車で送る。
夜も途中まで迎えに行く。

パパ、また忙しくなりそうな予感しかない😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?