見出し画像

どうなることやら。3日目。

あーだこーだ言われて。

あの子は、あーゆー子だ、いや、こーゆー子だ、と言われて。

私は、少しずつラクになった。

(←2日目からの続き)


がむしゃらに走ってると、自分を見失うという人がいる。

というか、そもそもそれってどうなの?

自分を見つめながら走れる人なんているのだろうか。そんな器用な人はいないというか、走ってる自分を見つめるってこと=よそ見なんじゃないかなとまで思ってしまう。だって、前向いて走らないと、転けちゃうし、危ないし。

自分は、他人から見つけてもらうものだと思ってる。

だからこそ、「あーだこーだ」言われることが大切だと思っている。

気分悪いなぁと思うことも多々あるけれども、8割ぐらいは「ふむふむ」とうなずける視点をもらえたりする。

そもそも今の職業にたどり着いたのも、「あんた面白いじゃん」と言ってくれた先輩コピーライターの一言がきっかけだった。大学でも大学院でも、誰にも褒めてもらえなかったから。その一言がうれしかったから。その言葉を真に受けて、今日に至っている。

とにかく走って走って、聞き耳立てながら、走ってたら。

いろいろ聞こえてきた。

面白いじゃないか。ありがたいじゃないか。

「○○な子(オンナ)なはずだ」という勝手なイメージに、とことん付き合ってやろうじゃないか。むしろそれを越えてやろうじゃないか。

誰かの妄想に便乗しているうちに、自分がやりたい事が見えてきた。

これまたラクしちゃったんだなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?