見出し画像

「自分の好き」ってなんだっけ?

年末にこんなことを考えていた。

「…自分の好きってなんだっけ…?」

わたしも夫も、朝4時過ぎには起きて、本読んだり、勉強したり、考える時間にあてたり、しています。

そのときに

「ただただ、好きなことは?」
「お金を払ってでも勉強したいことは?」

の問にペンが止まってしまって。

自分でもちょっとびっくり、そしてちょっと寂しかったのです。

もうすぐ移住してきて10年が経ちます。

知らない土地に移住してきて、
手探りで農業をやってきて、
三人の妊娠•出産•育児、
育児と仕事にわーっとなっていたら、
気がつけば10年!

自分の好きも大切にしてきていたつもりだったけれど、あれれ?自分の好きが分からない!

しかし、この10年の期間に培ってきたものも確かにあって、濃い日々だったなぁと、振り返るとそんな日々も愛おしく思います。

(↑最近買ったアイカラー)

ということで、今年は「自分の好き」を追求していきます。

それがきっと仕事にも、暮らしにも、いい方向に繋がっていくはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?