ガプレの夜景は何だかんだスゴイ 『Longrain』

ガプレウィーク。

火曜は38階、金曜は近くのシェアハウス。そして、土曜の夜は39階へ。

そういえば、以前クリスマスにドタキャンをくらい、その足で延滞DVD返しに行ったら、想定外に3000円以上取られる始末。

11時ごろだったのでウエスティンからは、ホクホクのカップルが花束とプレゼントを持ってチェックアウトしてきて、fuck!

そのまま、仕事のメールに対応しようとして、ガプレのスタバに入ったらカップルだらけで辟易し、続けざまに来るメールでは罵声を浴びせられて。。

日本一キラキラと幸せが集中するクリスマスのガプレの中で、多分一番人を殺めることができる心境だったのは、何を隠そう私でした。

そんな、思い出いっぱいのガプレ。土曜日に訪れたのは、トランジットが昨年肝いりでオープンさせたモダンタイキュイジーヌ『Longrain』。

トランジットらしい、モダンでスタイリッシュなインテリア。外国人客も多く、相当インターナショナル感あり。この日は、計らいで右奥にある半個室で。

これが、また良い。個室はないと思ってましたが、4名から6名ぐらいまで使えるそう。上の通り、夜景もバッチリ見えるし、デート、いや、お食事会でここをアテンドしたら、それだけでこちらの勝利は確定でしょう。

かなり寒い日だったので、この日はHot pot(鍋)をメインにしたコースを。まずは、ミャンカムというハーブスナック(葉っぱ)に盛られた前菜を。海老とピーナッツ、シトラスとココナッツをあしらった二品を手づかみで。

清涼感が口いっぱいに広がる良味。シンハービールで流し込めば、そこはもうタイランド。

次は、今話題の『ソムタム』。代々木にできたソムタムダーというお店がうまいとかうまくないとか、云々。グリーンパパイヤサラダです。食感よく、後から辛さがやってくる。

メインのHot potは2種類のスープから選べて、この日はトムヤムスープで。具材は牛肉や海老、マイタケ、フィッシュボール、春雨にエリンギなど約15種類。

じっくり煮込むと、春雨がトロッとしてきて、あっさりスープと相まってうまい。唐辛子関連の薬味も付いてますが、汗だくになるので、ほどほどに。でも、味変にちょうど良い。

〆はライスヌードルで。ツルっとした喉越しで、ノンストップ箸でした。いやー、温まって、夜景もすごくて、そして、お酒の充実ぶりも目を見張ります。

カクテル、凝ってるものが多く、大葉を使ったり、なんだりと女子受け抜群。抑えてますね、女子心(知らんけど)。こんな東京タワーと合わせたフォトジェニックな写真も撮れますしね。

先に書いたキンタンがデート仕様だとしたら、こちらは、も少しカジュアルかな。実際に女性のグループが多かったし、タイ料理は女性ウケしますものね。

ガプレの最上階。使いこなせれば恵比寿がもっと便利になる。何だかんだ、夜景の強さはありますからね。有無を言わさず、テンション上がります。以後お見知りおきを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?