だらだら

気づけばもう一日が終わる
なんとなく起きてだらだらと無為に過ごしてしまった
そんな日はよくあるのだが
普段と違う場所にいるときに
それをやってしまうと
なんだか一日を無駄にした気分がより強く感じてしまう

なぜだらだらと過ごしてしまうのか
私の場合はたぶん一日の始まりが普段と違う場合にそうなってしまうことが多いように感じる
朝決まった時間に起きずにだらだらと起きてしまうと
結局一日を振り返るとその日、一日が怠惰な日になってしまう傾向が多いと思う

それは完璧主義からくるものなのか
頑張りが足りないからなのか

とはいえ頑張るということは嫌いなので
自然と一日がハリが出るように
日々を過ごしていきたいと思う

まずは朝六時に起きることから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?