徳島の保育所や幼稚園で体操体験会を開きたい!

画像1

こんにちは!
徳島県でアクロバットやスポーツの楽しさを伝える活動をしており、
男子新体操クラブを立ち上げようとしているケイタです!

前回初めて書いた記事で男子新体操クラブを作るために色んなクラブを作り、活動しているとご紹介させていただきました!

今回は、
「幼稚園や保育園で無料の体操体験会を開きたいのですが、誰か紹介してくれませんか?」
というお願い記事です!

活動していく中でわかったことなのですが、体操って誰でも知っている競技なので結構身近なスポーツと思われがちですが、意外と体験できる場所がないんです。。

色んなクラブを運営していく中で関わった保護者さんから、
「体操をさせたいけど家の近くにクラブがない。」
や、保育士をされている方から
「園で体操を教えているけど教え方がわからない。」
「体操を園児にさせてあげたいけど道具がない。」

などの相談事をいただくことが何回かありました。

余談ですが、体操に必要なマットや跳び箱ってものすごく高いんですよね、、
販売元も個人に販売することを見据えていないのでどれも教育機関向けの料金設定になっています。
これも体操教室が地域に少ない理由なのかなと思います。

↑学校でよく見るこれ1枚だけでこの値段です。。
小学校には使われないマットが何枚も平積みされていますが、僕には宝の山に見えます。

もっと気軽に体操を体験してほしい!

僕もなるべく多くの人に体操の楽しさを知ってほしいと思っているので、何かお手伝いできることはないかと思い、県内の保育園や幼稚園向けの無料体験会をできないかなと考えています!
ある小学校で体育の授業に呼んでいただき、80人程のお子さんにご指導させて頂いたこともあります。

道具は全て僕が持っていくので、徳島県内であればどこでもお邪魔します!
僕が持っているマットは「エアトラックマット」といってトランポリンとマットを足したようなものなので、どんなお子さんにも安全にとても楽しんでいただけると思います!

お金は特に必要ありません!
体操の楽しさを効率的に広められるのは僕からしてもありがたいことなので、、!(将来男子新体操に興味を持ってくれたら嬉しい!)
もし継続的なレッスンをご希望の場合はご相談させていただければと思います!

他にもsowersでバブルボールや色んなスポーツの道具も持っているので、そちらを使ったイベントなんかも開催できます!
道具の詳細はこちら↓↓

もしそういった施設をご紹介していただける方は、
k.k_1012@me.com
までご連絡いただければと思います!
lineをご存知の方は直接言って頂いても構いません!

お気軽にご連絡ください!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?