国会狂乱日誌「初鹿の東京大作戦」を読む


https://kokkaikyoran.hatenablog.jp/entry/2019/05/26/東京大作戦その2:初鹿の東京大作戦(後編)


国会狂乱日誌
この話は現実の政治家を登場させていますが、フィクションです。実在の出来事をモチーフにしていることもありますが、フィクションです。(大事なことなので二回言いました)ネタとして読んでくれれば幸いです。 作者のTwitter https://twitter.com/arisahanamaru 選挙区投稿用のTwitter https://twitter.com/kazunosenkyoken
2019-05-26
国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民主党)その1:初鹿の東京大作戦(後編)
国会狂乱日誌SideStory
松原花音と白鷺千聖への煽りが終わった直後の江戸川区にある初鹿明博の事務所、彼は白鷺千聖に対する怒りで頭がいっぱいだった。なんとかして彼女を落選させたいと考えていた初鹿は、同じ民進党時代の友達である柿沢未途の応援演説に行った。

東京都江東区、そこには柿沢がいた。彼は新党大地からの公認を得ており、立憲民主党も推薦している。初鹿とは維新の党時代からの付き合いで非常に仲が良かった。

柿沢「明博、応援演説待ってたぞ。」

初鹿「未途、歓迎してくれてありがとう。俺はどうしてもあのクソアマ子役女が許せないから、ここに来たんだ。」

柿沢「ああ、白鷺千聖ね。大丈夫。俺があいつをボコボコにしてやるから。アイドルかぶれが選挙にでたら痛い目に遭わせられることを証明してやるよ。何てったって俺は東大卒だからな。」

初鹿「未途、その意気だ!あのアイドルかぶれをボコボコにしてやる!」

こうして2人は東陽町駅前に繰り出した。

東陽町駅前、初鹿と柿沢は合同演説会を行った。

柿沢「江東区の皆さん、今回新党大地から立候補することになりました柿沢未途です!私が立候補した理由は、安倍、石破政権の不正隠蔽体質にはもう懲り懲りだからです!本来、政治家は有権者の皆様の中から選ばれた、この国の将来を決める素晴らしい人々なんです。しかし、現実はどうでしょう。官僚の忖度に統計不正。すべて自民党や安倍元総理にとって有利になるような忖度ではありませんか!そのうえ、統計不正や森友加計学園問題に懲りない安倍元総理は維新に移籍して、身を切る改革と平気な顔をして言っているんですよ!しかもこの選挙区では、政治について何も知らないアイドルを擁立させて、知名度で有権者を騙そうとしているんです!もし彼らによる身を切る改革が実現したら、間違いなく切られるのは弱者です!恐ろしいですよね?だから私は、不正のないクリーンな政治を目指すために立候補したんです!日本の政治に新しい答えをつくります!」

初鹿「柿沢さんは弱者を守るために立候補しました!彼は子供の貧困対策のための増税には賛成ですが、自分達を身を守るための自民党の増税には反対です。有権者の皆様、今一度考えてみてください。可愛い顔に惹かれて、弱者を虐めるドSアイドルに入れるのか、弱者を貧困から守る柿沢さんに入れるのか。答えはもう自明ですよね?」

初鹿と柿沢の合同演説会は盛大な拍手で終わった。

演説が終わった初鹿と柿沢の下に、若宮イヴと氷川日菜、白鷺千聖が来た。

千聖「あら、初鹿さんじゃない。それに柿沢さんも。」

初鹿「何だお前、また喧嘩売りに来たのか?」

千聖「喧嘩だなんて、人聞きの悪いことを言わないでくれるかしら?私達は次に3人で合同演説会をやるからここに来ただけなのよ。」

日菜「そのついでに、おじさん達の演説を聴いたわけ。感想言っていいかな?柿沢さん?」

柿沢「おお、いいよ。」

日菜「なんかるんっと来なかった。」

柿沢「ん、るんって何?」

日菜「るんっはるんっだよ、柿沢さん!」

柿沢「いや、るんっだけじゃ分からないって。誰か教えてくれ。」

イヴ「ヒナさんの言うるんっと来ないというのは、要するにときめかなかったということです。ヒナさんは多分ハツシカさんとカキザワさんの演説がチサトさんとアベさんを批判して終わりだからつまらないと言いたかったのでしょう。」

日菜「流石イヴちゃん!まさにその通りだよ。貴方達の演説は有りもしない罪をでっちあげてしつこく責める演説にしか見えなかったな。それに国会審議中に寝てるくせに、奥さんでない女性の前で下半身を見せようとする貴方の方が弱者の敵に見えるんだけどな。まさに税金泥棒だね。」

初鹿「誰が税金泥棒なんだよ?お前らさ、勝手にいないはずの税金泥棒を仕立て上げて、弱者を虐めようとしているだけじゃないか。」

日菜「は?私達が弱者を虐めてる?何を言っているの?私達はただ弱者を守りかつ、日本の借金の増加スピードを抑えるために身を切る改革をしているだけなんだけどな。」

千聖「日菜ちゃんの指摘の通りじゃない。初鹿先生の身を切る改革の非難は、自分達の権益を守りたいことによって行われているようにしか見えないけど、どうなのかしら。ねぇ、イヴちゃん?」

イウ「はい!自分達の税金の無駄使いを棚に上げて、私達の身を切る改革を非難するのは、ブシドーの精神に反していると思います!ハツシカさんは日本に対して誇りを持っていないから、ブシドーの精神から程遠いですね!」

初鹿「は?ブシドーとかなんとかごちゃごちゃ五月蝿いな。俺は日本に対して誇りを持っているんだよ。平和憲法を大事にしている日本に対してな。お前らの改憲は憲法を玩具にしているだけなんだよ。なあ、未途?」

柿沢「明博、ごめん。俺は憲法9条の自衛隊明記は必要だと思う。安倍の海外で戦争をするための改憲には反対だけど、この国での自衛隊違憲論争を終わらせたい。千聖さんよ、もし俺らを改憲審議に出したいのなら、まず安保法制から見直した方がいいと思うぞ?」

千聖「安保法制の見直し?そりゃ私達だって自衛隊を海外で死なせたくないわよ。でも、軍隊を持たない以上必要なことじゃないかしら?それに柿沢さん、貴方かつてよく調べもせずに風刺画を使って政権批判をしようとしましたわね?今の批判、あの時と全く同じじゃないですか?」

日菜「要は何も分かってないということだよ、柿沢さん。何も分からないで政権批判するのを税金の無駄遣いと言うんだよ。」

初鹿「税金の無駄遣い?俺らが?人の努力を否定して非難するな、このクソアマ女が!俺達は政権を間違った方向に導かないように毎日仕事しているんだよ。何でも野党のせいにするな!」

イヴ「ハツシカさんの今の言葉、自分にぶっ刺さってますよ。何も勉強しないで、何でもアベさんのせいにして楽しいですか?国会18連休して楽しいですか?国民の税金を、自分の下半身で若い女性と遊ぶために使って楽しいですか?」

初鹿「18連休のあれは安倍政権が誠心誠意説明しないのが悪いんだろうが。」

日菜「ありもしない罪をどうやって説明するの?初鹿さん?」

初鹿「自分で探すんだよ。それくらい自分でやれよ、政治家なんだろ?」

日菜「でも、しっかり探しても見つからなかったんだよ。」

初鹿「それはお前らの怠慢だろ。」

日菜「初鹿さん、しっかり探しても見つからなかったのと、自分の思うような答えが出ないだけで国会を休むのとどっちが怠慢だと思う?」

初鹿は日菜の質問に答えることが出来なかった。答えは自明だったからだ。気まずい空気を感じた柿沢が、初鹿に声をかけた。

柿沢「明博、もう行こう。これ以上傷口を広げない方がいいと思うぞ。まぁ、せいぜいがんばれよ。「PastelPallets」のみなさん。」

柿沢と初鹿はそそくさとその場を去った。

日菜「千聖ちゃん、イヴちゃん二人とも逃げちゃったね。もっといじりたかったのにな。」

千聖「そんなことやったら過激派左翼にやられるからやめておきなさい。にしても、彼らのブーメランはひどかったわね。本当に呆れるわ。」

イヴ「本当にそれですよね!2人とも途中で逃げるなんてブシドー精神に反してますよね!彼らはもはや日本人の精神を持たない売国奴ですね!」

3人は柿沢と初鹿の悪口を言いまくった。

一方、柿沢の選挙カーの中。

初鹿「未途、俺は怒りを抑えきれないのだが。」

柿沢「明博、これ以上怒ったら傷口が広がるだけだからやめとけ。彼女たちは傷口に塩を塗るやつらだから。」

初鹿「そうか。何としてでもあの子焼く女を落選できるように頑張れよ。」

柿沢「当たり前だろ!明博も当選できるように頑張れよ。」

車は柿沢の事務所へと向かっていった。

あとがき

初鹿さんのキャラを悪くしすぎた…。まぁ、架空の話だから多少はね?

選挙区の投票も宜しくお願いします!

国会狂乱日誌投票所@投票してください (@kazunosenkyoken) | Twitter

前編はこちら

国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民主党)その1:初鹿の東京大作戦(前編)」 - 国会狂乱日誌

前書きも読んでください!

国会狂乱日誌 前書き(注意事項含む) - 国会狂乱日誌

登場人物の写真を載せます。

f:id:arisahanamaru0314:20190526212210p:plain

氷川日菜(日本維新の会東京2区支部長)
f:id:arisahanamaru0314:20190525224318p:plain

白鷺千聖(日本維新の会東京15区支部長)
f:id:arisahanamaru0314:20190526212439p:plain

若宮イヴ(日本維新の会千葉県7区支部長)
f:id:arisahanamaru0314:20190526212534p:plain

柿沢未途(新党大地東京15区支部長)
f:id:arisahanamaru0314:20190525224607p:plain

初鹿明博(立憲民主党東京16区支部長)


arisahanamaru0314 6日前

Add Star

関連記事
国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民主党)その1:初鹿の東京大作戦(前編)」
2019-05-25
国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民主党)その1:初鹿の東京大作戦(前編)」
新小岩駅前。立憲民主党の代表の枝野幸男は演説していた。枝野「…
2019-03-12
国会狂乱sidestory1 「対決!立憲対維新@千葉その1・市ヶ谷・花園対小西・田嶋」
※この話は台本方式です。選挙戦中の海浜幕張駅。そこで日本維新…
2019-03-07
第8話 「それぞれの決意」
衆議院、参議院の解散後、日本維新の会の本部がある大阪で新党…
国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民… »
プロフィール
id:arisahanamaru0314
id:arisahanamaru0314
この話は現実の政治家を登場させていますが、フィクションです。実在の出来事をモチーフにしていることもありますが、フィクションです。(大事なことなので二回言いました)ネタとして読んでくれれば幸いです。 作者のTwitter https://twitter.com/arisahanamaru 選挙区投稿用のTwitter https://twitter.com/kazunosenkyoken
検索
記事を検索
リンク
はてなブログ
ブログをはじめる
週刊はてなブログ
はてなブログPro
最新記事
国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民主党)その1:初鹿の東京大作戦(後編)
国会狂乱SideStory2「東京大作戦(by立憲民主党)その1:初鹿の東京大作戦(前編)」
第9話「日本第一党」
国会狂乱sidestory1 「対決!立憲対維新@千葉その1・市ヶ谷・花園対小西・田嶋」
第8話 「それぞれの決意」
月別アーカイブ
国会狂乱日誌 国会狂乱日誌
Powered by Hatena Blog | ブログを報告する