見出し画像

今を生きる。 - Sally

そう、あれはとあるレッスンの日の出来事。

画像3

以前から虚無森ホルンさんにはホルンのレッスンでお世話になっていました。

ある日、虚無森ホルンさんからこんな話をされました。

虚無森ホルン「創増コンパスでこんな感じで、かくかくしかじか…やりたいんだけど、どうでしょう??」

Sally「是非

そんな訳で、自己紹介です!

皆さんはじめまして。Sallyと申します。前述の通り、ものすごい速さでアシスタントの仲間入りをさせて頂くことになりました!「Sally」という名前は、創増コンパスアシスタントの中で、最も覚えやすい名前だと思ってます(自社調べ)

Sallyについて

「サリー」と読みます。平成1桁生まれ、ピチピチのアラサーです。

生まれも育ちも神奈川県で、幼い頃からずっと音楽に関わっていて、音楽以外に出来ることを探すことが大変で、さっき虚無森ホルンさんに"音楽バカ"と言われました。大正解です。

好きなものやらなんやら

画像3

まず音楽。

虚無森ホルンさんから音楽バカと言われた通りなのでここは簡単に…

ホルンをはじめ主要な金管楽器は全部吹けます。ピアノも人並みには弾けます。絶対音感あります。マーチングもやってました。吹奏楽の指揮を振ったこともあります。止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきましょう。YouTubeチャンネルだけ貼らせてください!


画像2

次に、落語や講談など。

これは比較的最近になって面白いなぁと思い始めたものです!何がキッカケかと言うのは正直分かりません!

ただ、私は頭の中で何かイメージを膨らませることが好きらしく、落語や講談を聞いて"どのような世界で、どんな人が話をしていて、どんなことが起きている"というのが勝手に頭の中で映像として浮かび上がるんです。

これがとても面白く、簡単に言うと"見えないものが見える"と言った感じです!

画像4

そして、太陽の塔。

大阪府の万博記念公園のシンボルで、美術の教科書なんかで見た事ある方も多いと思います!

十数年前、家族旅行で大阪府に行った時"せっかくだから帰り道にでも太陽の塔見に行くか"と話が出たんです。

家族全員、太陽の塔にどハマり。この後に行く予定だった場所をすっぽかす程!何時間居ても飽きない、凄いパワーを感じたことをハッキリ覚えています。

この魅力を言葉で伝えるのは難しいです。なので是非とも生の太陽の塔に会いに行ってあげて下さい!

今を生きる。

画像5


時間って、一定なんですよ!

...当たり前やん。というツッコミは我慢してもらって、最後まで読んで頂きたい!

時間って、この世に存在するもの全てに共通に与えられた唯一のものです。あ、国が違って時差がなんとやらってのは別の問題です。

何をしててもずっと同じ早さで進み続けています。戻ることも、先へ進めさせることも、止まることも絶対にありません。

私にも仕事や予定、この先やりたいことなど沢山あります。でも"今この瞬間"を大切にし、日々を生きたいと考えています!生き急ぐこと無く、"今を生きる"大人であり続けたいと思っています!

まとめ!

画像6

創増コンパスアシスタントでは、自分が出来ることを積極的に行いきたいです!

とはいえ、まだまだ出来ることは少ないです。今後様々なことに取り組む中で周りから吸収し、それを発揮し、自分のペースで活動していきたいと思います!

お読み頂き、ありがとうございます!

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?