見出し画像

何事も継続するコツとは?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ミニマリスト兼臨床検査技師のこよぴーです。
1998年生まれの23歳。現在は病院で臨床検査技師として働きながら、ミニマリストや臨床検査技師に関すること、20代の頑張る人の密着取材などnoteや各種SNSで活動を行なっています。

さて今回は何事も継続するコツは何だろうかです。

私が思う継続するコツは主に3個あると思います。
一つずつ紹介していきたいと思います!

①場所を変える


まず場所を変えて集中できるところで行ってください!

例えば勉強であれば、図書館行ったり学校に行ったりしてみましょう。

環境を変えることで集中力はかなり上がると思います。

モチベーションにも繋がり、メリハリが付きます。


②継続できる仲間を作る


同じ目標に向かって頑張る仲間を作りましょう。

1人だと心細い時も仲間がいれば乗り越えることができます。

お互いに切磋琢磨することで目標に近づくことができます。

達成した暁には最高の仲間と言える関係になるのもメリットです。


③嫌なことは朝一で終わらす


嫌なことは朝一に終わらすことはお薦めします。

朝一は誰にも邪魔されないため集中できます。

夜だと友人からの誘いなどあると思います。

今日やろうと思っていたことが予定入ってしまって出来なくなった・・・

こんな悩みは朝一に行うことで解決します。

朝一に終わらすと達成感がハンパないです!笑

最後に


私が思う継続するコツはこの3つだと思います。

環境は自分を変えます。

自分がなりたい姿に見合った環境で頑張ってみてください。

そして最高の仲間を作ってください。

嫌なことは朝一に終わらしてみましょう。

最高の1日になるはずです。

最後まで見てくださりありがとうございました!

是非他の投稿も見て行ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?