見出し画像

仕事辞めたいって口で言う人に限って辞めない

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ミニマリスト兼臨床検査技師のこよぴーです。

1998年生まれの23歳。現在は病院で臨床検査技師として働きながら、ミニマリストや臨床検査技師に関すること、20代の頑張る人の密着取材などnoteや各種SNSで活動を行なっています。

いきなりですが・・・

仕事を辞めたい辞めたいと常に言っている人あなたの周りにいませんか?

もしかしてあなたが言っていたりしませんか?

私が思うには、仕事を辞めたい人は二種類いると思います。


やりたいことがなく辞めたくても辞めれない

これが1番多い口だけ仕事辞めたい人間です。

上司や同期が仕事辞めたいと言っていることに対して

そこまで辞めたかったら辞めてもいいと言うと

でもやりたいことないし、収入がなくなるのがなぁと言います。

私はその度に心の中で、なら辞めたいって言うなよと思います。

仕事辞めたい発言は周りの士気を下げます。

例え辞めたい人間同士で言い合ってもプラスになることはありません。

私自身、そうゆう人には軽く流すくらいで話を聞いています。



次のステップをしっかり考えている

辞めても困らないように収入源を自分でつくったり、自分のやりたいことがある人です。

しっかり考えている人に限って、あまり辞めたいと口に出さないです。

なぜなら、やることが明確で辞めることができる道ができているからです。


辞めれる人間と辞めたいけど辞めない人間の差は何か

行動しているかしていないかだと私は思います。

人間、行動あるのみ。

自分をいくらでも変えることができます。

是非本当に仕事を辞めたい人は、まず自分が何をしたらいいかを明確にして次のステップにいけるようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?