見出し画像

ミニマリストの僕が愛用しているもの4選

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ミニマリスト初心者こよぴーです。
今回私がミニマリストになって特に愛用しているもの4つ紹介します。
是非これからミニマリストになりたい方や物を減らしたい
時短アイテムが欲しい方に読んで欲しい記事となっております。
では早速ですが紹介していきます!

①手ぶら財布 less is_jp

手ぶら財布 less is_jp

less is_jpさんの手ぶら財布です。
財布を持ち歩くの面倒だな…
小銭増えたら財布パンパンになる…
朝財布探したりしてしまう…
そんな方にless is_jpさんの手ぶら財布です。
スマホの裏にくっつけるタイプの財布です。
財布の中はカード約3枚、お札約5枚、小銭、そして家の鍵をしまえるミニマムかつ多機能財布です。
私は基本クレジットカードで支払いをしているため、クレカ1枚、マイナンバーカード1枚、交通系ICカード1枚手ぶら財布に入れています。
他にも家の鍵、念のために一万円札1枚、千円札1枚、小銭を数百円入れています。
今月の初めに購入して使用していますがとても使い勝手が良く愛用しています。
スマホの裏にくっつける財布なので、出勤前に家の鍵や財布を探す事がなくなりました。
現代はスマホは必需品です。そのスマホにくっつける手ぶら財布はとてもミニマムで素晴らしいと思います。
是非財布を持つのが面倒な方にはお薦めです!


②Anker Eufy RoboVac 11S

Anker Eufy RoboVac 11S

AnkerさんのAnker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)です。
最近ブームになりつつあるロボット掃除機ですが
何を買ったらいいか分からない、ルンバは高すぎて手が出せない…そんな悩みを持つ方にはこちらのロボット掃除機がお薦めです。
値段は17000円と少し高いと感じてしまうかもしれませんが
これから掃除する手間がなくなると考えればコスパはかなり良いと思います。
しかもAnkerという大手のメーカーなので機能性、耐久性にも安心です。
Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)の特徴として
・充電がなくなったら充電スタンドに自動で戻って充電してくれる。
・段差に落ちない
・予約時間を設定して稼働させることができる。
・自分でリモコンで操作することも可能。

・充電がなくなったら充電スタンドに自動で戻って充電してくれる。
・段差に落ちない
・予約時間を設定して稼働させることができる。
・自分でリモコンで操作することも可能。

私はAnker のロボット掃除機を購入して1年程経ちます。
仕事に行っている間におまかせで部屋の掃除をしてくれて、帰ったらゴミ1つない部屋があることはとても気分が良いです。
自分の面倒な事を自動化することによって時間が生まれます。
その時間を産む1つのアイテムとしてAnker Eufy RoboVac 11Sはいかがでしょうか。


③E-WIN スタンディングデスク 昇降デスク

E-WIN スタンディングデスク 昇降デスク

E-WIN スタンディングデスク 昇降デスクです。ミニマリスト界では流行りの昇降デスクです!
このスタンディングデスクの良いところは
・好みの高さに変えれる
・キャスター付きのなので移動が楽
・折りたためるのでコンパクトに収納する事ができる

好みの高さに変えれる
キャスター付きのなので移動が楽
折りたためるのでコンパクトに収納する事ができる

リモートワークが主流になりつつある現代で座るのが逆に辛いという方もいると思います。
こちらのスタンディングデスクは座りの高さにもでき、座るのに疲れたら高さを上げてスタンディングデスクにすることが出来ます。
座る、立つを繰り返す事で健康促進、生産性UPすることができます。
下にはキャスター付きなので移動がとても楽です。
私は朝は窓際に移動させて、夜は壁側に移動させて使用しています。
折りたたみ式のスタンディングデスクのため収納をすることも出来ます。
引っ越しの際や部屋に余白を持たせたい時にコンパクトに畳めることができるのでとても便利です。
リモートワークで座りっぱなしで辛い人や、コンパクトな机が欲しい方にとてもお薦めできるスタンディングデスクです!


④YOUDENOVA 収納スツール

YOUDENOVA 収納スツール

YOUDENOVA 収納スツールです。
収納スツール兼椅子にも使えるという優れものです。
収納量は80Lで大容量です。

・ヨガマットが余裕で入ります
・折り畳みでコンパクトになります


私は写真のようにヨガマットを収納しています。
もう1つは服を畳んでいれています。
おかげで3段ボックスを捨てる事ができました。
折り畳みもとても簡単で隙間に収納する事ができます。
お値段も現時点で4000円程なのでお手頃な値段で買う事ができます。
私は大きいソファを持つ事が嫌なので収納スツールを2つ購入し繋げてソファ代わりにしています。
おまけに中に収納ができて椅子にも使えるので使い勝手がとても良いです。
お部屋が狭い方や、服を収納したいけどミニマムな収納が欲しい方にお薦めです!



最後に


いかがだったでしょうか?
実をいうと私の好きなYouTuberしぶさんに憧れて買った物ばかりです。笑
ですがどれも買ってよかったと思います。
機能性に優れた物を使うことにより時間や余裕が生まれると思います。
是非一度試してはいかがでしょうか?
それではまた次の投稿をお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?