見出し画像

必要最低限!ミニマリストデスクツアー

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ミニマリスト兼臨床検査技師のこよぴーです。
1998年4月23日生まれの24歳。現在は病院で臨床検査技師として働きながら、ミニマリストや臨床検査技師に関すること、20代の頑張る人の密着取材、大学生時代の話などnoteや各種SNSで活動を行なっています。

今回はミニマリストでもある僕のデスクツアーです。

質にこだわって揃えております。

ひとつひとつピックアップしてご紹介させて頂きます!

是非最後までご覧ください!どうぞ!

1.MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)


言わずもがなMacBook Proでございます。

大学生まで性能うんこWindowsパソコンを使用しておりましたので

Macの速さにとても感謝しております。

途中で止まったりすることが無いのでストレスがないです。

MacとWindowsだと操作もかなり異なりますが、半年くらいで慣れました。

MacBook Airと迷いましたが、せっかく買うなら良い物買おう!と思い

MacBook Proを購入しました。

どっちかで迷ったら高くて性能が良い方!と思えるようになったのも

ミニマリストになって質にこだわるようになったからかもしれませんね。 


2.LG モニター ディスプレイ 34WP550-B 34インチ/21:9 ウルトラワイド

プログラミング学習でコードを調べたりする際に

MacBookのみだと画面が狭いため一回閉じて調べての繰り返しが嫌で

ウルトラワイドモニターを購入しました。

写真のように左半分をコードホームにして、右半分を調べる専用タブにして

1画面で2つのタブを開いてコードを打っています。

ワイドモニターを買ってから学習がかなり捗りました。

これからも愛用していきたいと思います。


3.Keychron K8 Mac日本語配列 青軸モデル

このキーボード打鍵感が最高です。

青軸モデルなので押した時にカチッ!という音が鳴るくらい押し心地やばいです。

それぞれのモデルの詳細は下の画像の通りです。

ぶろぐなんかめんどくせえょから引用

MacBook対応で日本語対応のモデルがAmazonになかったので

楽天にて購入しました。

見た目もめちゃくちゃかっこよくないですか???

音がすごいので1人で作業する時に使っています笑

(基本1人ですが・・・)

赤軸モデル

茶軸モデル

青軸モデル



4.エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

モニターアームを使用する前はワイドモニターの付属のスタンドを

使用しておりましたが圧迫感があり、モニターアーム購入しました。

実際に使って良いと感じた所は、下の空間ができることです。

え?それだけ?と思った方もいると思います。

モニター下の空間ができることで、かなりスッキリします。

そして自由自在に高さや向きを調整することができるので

とても使い勝手が良いです。

この良さは使ってみるとわかります。

あと白色のモニターアームって意外と少ないですよね。

黒色のものばっかりで、エルゴトロンには白色がありました。

是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか?


5.Logicool Gゲーミングマウス

インターネットで前のページに戻りたい時に、左上の戻るボタンを押して戻っていると思います。

それをマウスの左側のボタン押すだけで前のページに戻ったり、進んだりすることができます。

これがめちゃくちゃ楽で助かっています。

ゲーミングマウスと表記されていますが、PCをよく使う方には効率の良いマウスとも言えます。

マウス自体にも何色にも光るライトが入っており、見た目もすごくカッコ良いです。

効率の良いマウスをお探しの方におすすめの商品です。

6.エレコム ノートPCスタンド

PCスタンドのメリットは姿勢が良くなることです・

スタンドを使うことで目線が高くなり姿勢が良くなります。

スタンドの下にはキーボードを置けるスペースがあり、とても使い勝手がよいです。

スタンドの裏に充電器を隠すことで見栄えも綺麗になります。

PCだけで作業する方はPCスタンドおすすめです。

私みたいにモニターと一緒に使う方にもおすすめです。

7.Selore MacBook Air ハブ

MacBookは出力端子が少なすぎる・・・

そのためハブの購入は必須となります。

コードで繋がれているハブのタイプや、私が使用しているPCに直接接続するタイプや様々な種類があります。

自分の使用しやすいタイプのハブを購入すると良いですね。

私が使用しているハブは直接つなぐタイプですが

不具合は今の所起きていません。

コードタイプは断線や接触不良が長い間使用すると起きてくる可能性があります。

直接つなぐタイプだとコードタイプより長持ちすると思います。

あくまでも個人的な意見なので参考程度に・・・

8.おまけ AirPodsケース

おまけですが、AirPodsケースです。

沖縄のショップにて一目惚れして購入しました。

きもいけど可愛らしいキャラクターです。

よくこのケース何〜?と言われます(笑)

AirPodsケースでお悩みのあなた!

きもかわケースどうですか??

最後に

いかがだったでしょうか?

以上が私のデスク周りのツアーになります。

シンプルかつ物が少なくてスッキリしていると思います。

これからも紹介したガジェットたちを愛用していきたいと思います!

最後まで見てくださりありがとうございました。

良ければ他の投稿も見ていって下さい!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?