躁鬱奥さん♯10 私の婚活おすすめ神社ベスト3!お気に入り待受!絵馬の書き方

こんにちは!躁鬱奥さん★ぴーたんです。

婚活編のラストはおすすめの神社のご紹介です。


1.今戸神社

東京の浅草にある神社で、招き猫発祥の地と言われていて、大きい招き猫や、石の招き猫があります。

この石の招き猫を撮って待ち受けにすると、良いご縁があるとか。私も一時期、待ち受けにしてました🥰

いまはコロナで開催してるのかは不明ですが、以前は定期的に「縁結び会」という婚活イベントを開催していました。

内容は、良縁祈願のご祈祷の後(ご祈祷してくれるのも効果ありそうで、ありがたいですね☺️)

お座敷に座り、テーブル越しにお話する婚活パーティ形式で、男性だけ座席の移動があります。フリータイムでは、席替えができました。

神主さんのお母さん?が、面白い方でリラックスして会は進められていきます。

帰りに、行ける人は二次会に行くように促されます。

私はこの二次会で男女問わず仲良くなった人で作ったサークルに参加をし、その中の人から旦那を紹介してもらいました。

ご縁はどこにあるかわからないですね

普通の婚活イベントは割とその時だけで解散が多いので、こういうパターンもいいと思いました。

今戸神社


2.出雲大社 東京分詞

出雲大社は島根県にありますが、東京の六本木に東京分詞があります。

六本木駅から徒歩5分かからないかも。住宅地の中に突然あります。

コンクリート造りで、階段を登った先に拝殿があります。

私は修学旅行で島根県の出雲大社に行き、高校の時に好きだった人のことをお祈りしたら仲良くなれたので、それ以来、出雲大社推しです。


後で書きますが、出雲大社で婚活関係のお祈りをしたものが全て叶ってます(個人の感想です笑)

お参りの前に、穢れを祓うところがあるのですが、初めてだと分かりにくい所にあるので気をつけてくださいね😉

穢れを祓って、お祈りするのでご利益アップしそうですよね~

出雲大社東京分詞


3.明治神宮と清正の井戸

言わずと知れた原宿にある明治神宮です。

東京とは思えない背の高い木々が立ち並んだ森みたいな景色に、澄んだ空気が清々しいです。

ここは神様ではなく、夫婦仲が良かった明治天皇と皇后様を祀っているそうで、夫婦楠と呼ばれる立派な木があります。

この夫婦楠と加藤清正が掘ったという井戸の写真をコラージュして待ち受けにしているのですが、見る度に心が洗われるような気持ちになります。

新鮮な空気もたくさん吸えるのでおすすめです。

画像1

画像2

明治神宮


私の絵馬の書き方


1.いつまでに

2.なになにを(出来るだけ具体的に)

3.「叶えてください」のおねがい系は他力本願で良くないらしいので、

「〇〇出来るようにします!」と宣言するように書きます。

4.かける範囲で、名前や住所を書く

※2度目以降にお参りに行った時は「いつもお参りいただき、ありがとうございます」と書くようにしています。お参りの時も心の中で唱えてます。


私は

「34歳の誕生日までに出会いがありますように」

「35歳の誕生日までに彼氏が出来ますように」

「36歳の誕生日までに結婚出来ますように」

と絵馬に書いたこと全てが叶いました🍀*゜


彼氏についての理想はめっちゃ具体的に書きました!

「誠実で思いやりがあって、定職についていて、私の家族とも仲良くしてくれる人」

恥ずかしがらず、神様に分かりやすいように!でも、欲張りすぎたかも笑


勿論、お参りだけではなく、積極的に行動することでご利益があると思ってます🤗


みなさんの参考になれば幸いです🌈


明日からは病気編です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?