見出し画像

沖縄南部の知られざる絶景!おすすめ「展望スポット」5選 モデルコース vol.13

#沖縄南部 #絶景 #おすすめ #モデルコース  

★スタート★


↓  現在地からの行き方はこちら バス

①瀬長島ウミカジテラス

那覇空港から最も近く、海中道路で繋がっているため気軽に行くことが出来る瀬長島。車で1周すると10分もかかりません。そんな小さな島ですが、地中海のリゾート地を思われせるおしゃれな外観のお店が並ぶ「ウミカジテラス」や、沖縄では珍しい天然温泉が楽しめる「琉球温泉 瀬長島ホテル」などが人気で、年間280万人以上の観光客が訪れます。また、瀬長島からは那覇空港に離着陸する飛行機を間近に見ることが出来るだけでなく、海の向こうには慶良間諸島を望め、夕方には海に沈む美しい夕陽を楽しむことも出来ます。南部を観光する始まりや終わりに立ち寄るのがおすすめです。

▼周辺のグルメ情報をみる

▼現在地からのアクセスをみる

ホームページ:https://www.umikajiterrace.com/
住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6
最寄りのバス停:具志営業所 または 瀬長


↓ 移動(20分)
↓ 行き方はこちら バス

②西部プラザ展望台

西部プラザ

八重瀬町の小高い丘の上にある西部プラザ公園にはグスクをモチーフにした高さ15mの展望台があります。この展望台からは糸満・豊見城方面に広がる、のどかなサトウキビ畑の他、天気の良い日には那覇空港や慶良間諸島までを見ることが出来ます。屋根やベンチもあるので、ここでのんびりと過ごすのもおすすめです。また、夜には沖縄南部の夜景を一望できます。公園内にある、総延長1km以上にもなるウマチーロード(クサティムィの自然生態観察園路)は「万里の長城」にも例えられています。

▼周辺のグルメ情報をみる

▼現在地からのアクセスをみる

ホームページ:なし
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町小城212-1
最寄りのバス停:小城


↓ 移動(20分)
↓ 行き方はこちら バス

③南浜公園

空港から車でおよそ20分。公園にある展望台から見る海は沖縄南部でも随一の美しさです。コバルトブルーの海が広がり、天気のいい日は水平線の先に慶良間諸島も見えます。海に沈む夕陽が見えるスポットでもあり、日によっては、黄昏の空に那覇空港に着陸する飛行機が飛ぶ様子をみることも出来ます。東屋などもあるので、のんびりと時間を過ごしたいときにはおすすめの場所です。

▼周辺のグルメ情報をみる

▼現在地からのアクセスをみる

ホームページ
https://www.city.itoman.lg.jp/kankou-navi/docs-kankou/2013022300346/
住所:沖縄県糸満市字潮崎4-29
最寄りのバス停:糸満市役所前


↓ 移動(15分)
↓ 行き方はこちら バス

④具志川城跡

具志川城跡の正確な居城年数は分かっていませんが、沖縄本島の西に浮かぶ久米島から逃れてきた具志川城主が築き、出土品から13~15世紀に使用されていた城だといわれています。現在は、標高約17mの断崖に沿うように積み重ねられた石垣が残る他、荷物の上げ下ろしに使っていたという海へ通じる潮吹き穴(すーふちみー)などを見ることができます。国指定史跡にも指定されており、崩れかけていた城壁跡も修復が進められています。三方が海に面しているため、太平洋を一望出来るロケーションも魅力です。具志川城跡は喜屋武岬からも近いので、セットで観光するのがおすすめです。

▼周辺のグルメ情報をみる

▼現在地からのアクセスをみる

ホームページ:
http://www.city.itoman.lg.jp/kankou-navi/docs-kankou/2013022300308/
住所:沖縄県糸満市喜屋武1730-1
最寄りのバス停:喜屋武


↓ 移動(30分)
↓ 行き方はこちら バス

⑤玉泉洞(おきなわワールド)

おきなわワールドの敷地内には天然記念物に指定されている鍾乳洞「玉泉洞」があります。鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、洞窟の総延長は5,000m(一般公開されているのは890m)メートル以上にもなります。大小様々な鍾乳石が林立する洞窟内はライトアップされ幻想的。その壮大で美しい景観は「東洋一」とも言われています。約30年前に出来た鍾乳洞ですが、今なお1年に3mmほど成長し形を変えています。天井からは常に水滴が落ち、通路をよく見ると、天井から落ちた水滴から、また新しい鍾乳石が作られている様子も分かります。洞窟内は歩道が整備されているので、手軽に見学出来る他、洞窟内なので雨の日にも楽しむことが出来ます。

▼周辺のグルメ情報をみる

▼現在地からのアクセスをみる

ホームページ:https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/
住所:沖縄県南城市玉城字前川1336
最寄りのバス停:玉泉洞前


※バスはルートはダイヤの都合上、最適な経路として「徒歩」が表示されることがあります。

★このコースで使えるクーポン券はこちら

★現在地からの最も近いバス停は?(クリック)

★バスでのアクセスを調べる(バスなびおきなわ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?